※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開での2人目の出産後、退院までの日数について心配しています。早く退院したいけれど、どれくらいかかるのか不安です。3日で退院した方がいるのか知りたいです。病院によって異なることは理解しています。

帝王切開で出産した方(2人目)
何日で退院しましたか?

上の子が2年生で旦那が休み取ってくれますが
心配事があってできるだけ早く退院したいのですが
早くても何日なのかと思いまして。

3日ほどで退院出来た人いるのかな?💦

病院によるのはわかっているものの、、、

コメントお願いします🙏

コメント

n.y♡

2人目も7日でしたよ😅

  • mama

    mama


    やっぱり流石に3日、4日は無いですかね?😂
    周りの帝王切開たった方もそんな感じですよね?😂

    • 1月29日
ぽんぽん

1人目の時は総合病院で5日、2人目の時は個人病院の7日、3人目も同じ個人病院で6日で退院しました✨
1人目は年末年始にかぶっていたので、最短で退院したいとゆったので先生が融通を効かせてくれました笑
2人目.3人目の時は上の子がいるから早く退院したいと申し出たら、傷や子宮の戻り具合に問題なければいいよと言われました!

周りの帝王切開の方は7〜10日で退院していたので、担当の先生に前もって早めに退院したいことを伝えていたら、どうにかしてもらえるかもしれませんよ❤️

  • mama

    mama


    私は今回、総合病院です!
    1人目も帝王切開だったので
    産後の入院がどんな感じなのかは把握していて、、、
    早く回復するように頑張ろうとは思ってますが
    やはり、傷や子宮の状態ですよね😭
    あとは病院の先生と相談になりますよね😔
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
(   ◜▿◝ )

1週間でした!
帝王切開だと中々早く退院出来ないと思います、、
希望すれば、1日早く退院位は出来ました!

  • mama

    mama


    みなさんやっぱり1週間はお世話になりますよね😔
    1人目も帝王切開だったのでなるべく早く
    回復するように早くから動けば~🤔とか思ったりしてますが、、、
    できても1日早くとかですよね😂

    • 1月29日
さとぽよ。

わたしは、前日入院して、8泊9日で退院でした。
2人目は7泊8日でもいいって言われましたが長くいました😌
3日は、ないかと思います😨
総合病院です😄

  • mama

    mama


    流石に3日は無いですよね~🤣
    今回は私も総合病院です!
    4日でとかも、、、
    やっぱ無いですよね🙄

    • 1月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    総合病院だと色々検査してくれたりするのであまり早くは退院できないかなって感じます。
    母子の健康状態で判断ですよね。

    • 1月29日
  • mama

    mama


    あ、総合病院の方が早くの退院難しいんですね💦😦

    • 1月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    個人病院の方が早いイメージです😄

    • 1月29日
deleted user

6日目で退院でした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに総合病院です!

    • 1月29日
  • mama

    mama


    6日ですか!!
    6日ですと早い方ですよね🙂
    やっぱりせめて6日くらいはですよね😂

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢的に6日で大丈夫だよーって言われました😂

    • 1月29日
  • mama

    mama


    年齢的に!!!
    ちなみに差し支え無ければお幾つで
    いらっしゃいますか?🥺

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目産んだ時なので25です!

    • 1月29日
  • mama

    mama


    私29なので産後しんどいですかね~🤣
    いや、気合いでせめて5日ほとで退院したいとこです😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3人目30で出産なので未知です😂

    • 1月29日
こうこ

8日目で退院できました🤔
早く退院したいーって言ってたら、ママの体と赤ちゃん次第だねーって言われてました😂

りっちぇる

5日で退院出来ました!
暇で暇で…めちゃくちゃ動いて回復早めて、行けるでアピールしてました😂笑
個人病院です!