※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
ココロ・悩み

子供会の役員を続けるか悩んでいます。持病のため活動に不安があり、以前体調不良で嫌な思いをした経験もあります。子供会を辞めてもいいでしょうか。

今年で6年生になる息子がいる為子供会で役員をやらなくてはいけないのですが持病がある為きちんと活動に参加で来るかなど不安です(ಥ﹏ಥ)

まだ数値も安定していなくて発作も出る可能性がある為今は車ですら近場のみの許可なため自由に動ける身でもなく꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
血液の病気なため生理の時とか体調が悪く酷いと動くのもきつかったり(ಥ﹏ಥ)

以前役員の時に体調が悪くて休んだりした時嫌な顔されたのでもうそんな思いしたくないので子供会の方を辞めようかなとも考えてます( ̄・ω・ ̄)

学校の方の委員会は会長さんなどと話し合い人手がない時のみ出れる時でいいから来てねと言われてるのですが子供会はそうもいかず悩んでます(ಥ﹏ಥ)

親の都合で子供会を辞めていいものなのでしょうか꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

コメント

3児の母

理由を話したら良いと思います。
私は主人が入院してしまい
電話して事情を話したら了承して頂けました。

• tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

お返事ありがとうございます。
    来月の5日が役員会の為それまでに話したいと思います。

• 1月9日

私も理由をきちんと話して辞退してもいいと思います。

健康的な問題は仕方ないですよ💦
無理なさらないでくださいね。
困った時はお互い様で 何かしら負担にならないように出来る事はやります。と、伝えてみてはいかがですか?

私は無理して引き受けてしまい 皆んなの前で倒れてしまい迷惑を掛けてしまいました😅

先程連絡し返事待ちです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 1月9日

退会ユーザー

いい返事があるとイイですね♫

• 1月9日

先程連絡が来て私も二年前は手術して治療しながら役員やってたのよ的なことを言われ病状などをきかれ難病の治療中なことを話ときました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 1月9日

退会ユーザー

納得してもらえました?
    なんだか しっかり理解してもらえたか不安な感じですね😓
    でも、無理なものは無理!で仕方ないので 気にせず 治療に専念されてください…。

• 1月9日

あれから返信がないのでどうなる事やらです(ಥ﹏ಥ)

• 1月10日
エリママ

私も今年6年生になる子供が居ます。
自治会?と子供会には強制的にいれられてますが、アパートだからか?回覧板的なのが一度も回ってきたこともなく、そこに来てご近所さんとは付き合いもなく。。
ですが去年いきなり役員を押し付けられました(>_<)
理由を聞いたら総会?にも参加しなきゃ欠席の連絡もなかったからと。。
そんなことがどこでいつ開かれてるのか解らない上に、私も持病を持ち合わせているので言いたいこととちゃんと理由を説明した上で辞退しました(>_<)
やはり嫌みを言われましたが、無理なことは無理なので向こうも嫌々ながら了承してくれましたよ(^-^;
子供会は辞めたりはしてないですが、積極的に何かに参加したりはしてないです(>_<)

子供会の方の役員は周りのお母さんの目が相当怖いです(ಥ﹏ಥ)
    学校の方の役員は理解されているのですが꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

• 1月9日