※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんそん
産婦人科・小児科

岸和田市の徳洲会や貝塚病院での里帰り出産を検討中です。良かった点や工夫で快適に過ごせた方、アドバイスをお願いします。

現在、8週5日の初マタです💡

里帰り出産を検討しているのですが、岸和田市の徳洲会、もしくは、貝塚病院、岸和田市の産婦人科で出産された方に質問です。
良かった病院、ここは自分で工夫したら快適に過ごせた、というポイントなど、教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します!!

コメント

ハルト豆

岸和田市民病院で出産しました!
赤ちゃんに直接会えるのは
旦那さんだけです。
身内などは待合室的な所でしか
会えません。
赤ちゃんや子供は中に入れません。

• りんそん

りんそん

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね💡知らないことばかりでした、ありがとうございます✨

• 1月9日
りー

貝塚病院は分娩はしてなかったと思います。

• りんそん

りんそん

返信ありがとうございます!!
    かなり昔に私の母親が出産したと言ってたので、大丈夫なのかと思っていました💡
    情報ありがとうございます🎵

• 1月9日
こつぶまま

岸和田在住です、久米田近くの浦川産婦人科で出産しました。

よかったところは
・アットホームな雰囲気でなんでも聞きやすかった(助産師さん達がいい意味で親戚のおばさん達のような雰囲気でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑)
・母子同室ですが夜は手が空いていれば預かってくれるので、赤ちゃんと思う存分一緒にいられるけど疲れなかった
・面会時間が長く、こちらが希望すれば誰でも入れるので、色んな人に赤ちゃんを見てもらえた。旦那や実父も仕事帰りに見に来られました
・運良く特別室に入れると、シャワーやお客さん用の簡易ベッドも室内にあって快適
・ご飯がボリューム満点、お母さんが作るご飯のよう笑
・出産金でお釣りがくる!院長先生が、必要なこと以外はなるべくお金をかけない方針だそうです。

難点は、時間予約がなく一度受付に行かないといけないので、待ち時間が長いところ💦(受付後いったん帰宅は可能です)
豪華なサービスは無いので、ここは好き好きかなぁと思います。

ご実家から近い病院だと安心ですね😊

• りんそん

りんそん

すっごく詳しくありがとうございます!!
    院長先生の人柄がわかるような情報ですね😆
    気になってた病院だったので、情報嬉しいです🎵ありがとうございます✨

• 1月9日
さあ

もう遅い…ですかね?
私は10月に徳洲会で出産したばかりですが
徳洲会はオススメです♡
毎回の検診はそんなに待つこともなく
予約制でスムーズにいけます!
出産時は旦那のみ分娩室 他の人は陣痛室
もしくは病室で待ってることになりますが
面会は誰でも大丈夫です!11時から20時まで。
母子同室で21時から朝までは新生児室で扱ってくれて
夜中の授乳はするかどうか選べます!
ご飯も美味しいし部屋は基本個室です!
先生は男の人でおじいさんっぽいけど
はっきり言葉を言う面白い先生です˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙
最初はきついなーと思うかもですが...。
ナースさんたちも凄く優しくいい人達です!
分娩費用は 直接支払いを使って
私は5000円足しただけでした´`*
子供は20万かかりましたが退院時までに
保険証を作りに行ったので2000円でした♡

• りんそん

りんそん

詳しくありがとうございます✨10月にご出産おめでとうございます❤️
    徳洲会が一番近くて、悩んでるんです!
    主人が立ち会えない可能性もあって、その場合は両親のどちらかが入れるのかな、と考えていたり。
    面会時間って結構長いんですね💡

• 1月11日
MOONmama

7月にりんくう総合医療センターで帝王切開で出産しました!赤ちゃんは主人+家族一人しか病室にも入れずです。看護師さん達は、そっけない人から、夜中も親身になってくれる人とすごく差がありました💧けど、先生たちはみな親身です。私の知らないとこで、細かな伝達がされていて、早産になる可能性が高かった私が無事出産できました❣オペ室でも各専門の医師たちが勇気をくれ乗り切れました!食事は微妙…(笑)けど、いざ何かあった時はりんくうは心強いです!妊婦検診の途中他の病院へ変わろうか迷ったこともありましたけど、りんくうでよかったと今は思います。

• りんそん

りんそん

返信ありがとうございます!
    すみません、通知にまったく気付いておらず、失礼しました💦
    りんくうは、漫画・ドラマ「こうのどり」の舞台になったところだと聞いています!
    やはり素晴らしいですね😆
    無事に出産おめでとうございます!!
    りんくうは少し距離があるので…今後の参考にさせていただきます💡
    ありがとうございます❤️

• 1月28日