※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠18週で、胎動が変化して心配です。子宮頸管や早産の可能性が気になります。同じ経験をした方いますか?

妊娠18週です!

2人目ということもあり
胎動はもう感じていたのですが
一昨日ほどからお臍辺りで感じていた胎動が
臍よりも下(生理痛を伴うところ?)
たまに肛門ら辺に響く時もあり
下がってる感覚になりました💦

特に出血など異常はないのですが
子宮頸管が短くなったのか
早産気味なのか心配になってきました💦

同じような方いらっしゃったりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肛門や大事な穴あたりがキューンっとなったりします🤣🤣
一応私の場合は先週の検診の時に子宮頸管4センチ以上あると言われました☺️☺️

  • mama♡

    mama♡

    まだこの週数だし仕方ないんですかね〜
    私次の検診約2週間後なので心配です😅

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね💦
    安心するためにも1度産院に電話してみてもいいと思います☺️
    私1人目の時はかなり産院に飛び込み診察してもらってました🤣

    • 1月29日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですよね笑
    私も1人目の時は飛び込みしてましたが2人目ということもあり心配もあるけど何故か不思議な余裕もありで😂

    • 1月29日
3児ママ

逆子になってるからですよ〜大丈夫です🥺

  • mama♡

    mama♡

    2人目だけどちょっと不安になって😅
    ありがとうございます🥰

    • 1月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私もよく下の方で感じるのですが健診でも逆子なってるだけでほかは問題なかったのできっと大丈夫かと思います✨

    • 1月29日