※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中で、旦那さんと赤ちゃんの準備について相談したいです。旦那さんが協力的でなく、買い物も素っ気ない態度です。他の方の旦那さんはどうでしょうか。

今妊娠中で、もうすぐ予定日の方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんを迎える準備は進んでますか?また、旦那さんは赤ちゃんの物など揃える際、積極的に選んだり一緒に買い物行ったりしてくれますか?私自身出産まであと約2ヶ月なので、赤ちゃんの準備はもう全て揃えました。(ほぼ私一人で)旦那さんが仕事で忙しいのもありますが、一緒に買い物に行っても何か素っ気なくて直ぐにお店から出ようとします😔💦皆さんの旦那さんは堂でしょうか。

コメント

ゆず

1人目の時は私が車を持っていなかった為に旦那も一緒に買い物行ってくれてましたが(*'ω'*)
今回は当時よりも仕事が忙しく、私も車を持って自由に行動出来るので私1人で揃えてます(;´・ω・`)
1人目の時だって、着せやすさとか一切考えずに好みのものだけ選んでた旦那で(笑)
流石に2人目で揃えるものも少ないし、誘いもしてません(笑)

  • 。

    そーなんですね(´・ω・`)
    免許があればいいですよね(*_*)
    私は免許持ってないので、
    どこ行くにも電車で思い荷物とか
    持つのも大変で(。>д<)

    なんとか買ってきましたが。

    • 1月9日
  • 。

    誤字ありました。
    思い→重いでした。

    • 1月9日
そらママ

旦那さん 慣れてなくて 恥ずかしい感があるのかもしれませんね? 産まれたら変わると思います♪ うちは 旦那バツイチで子供いましたが 積極的... だと思います‼︎たぶん?w
子供は好きなので(*˙˘˙*)

  • 。

    そうなんですかね?(´・ω・`)
    子供は好きで甥っ子とか姪っ子の
    面倒はよく見てるんですが、
    自分の子供の準備はそっちのけで。

    • 1月9日
★

うちはイヤイヤついて来てもらいましたが、旦那は迷ったり悩んだりする時間が嫌で、何でも買っておけばいい!とカゴに入れるので、私が本当にこれ必要なの?と言うと、俺は必要だと思ったから入れたんだけど?文句言うなら友達といけ!と言われました。
もともと、長時間の買い物が好きではない旦那なので仕方ないかなと諦めています電話

  • 。

    そうですか。
    怖いですね(*_*)

    私はあらかじめ必要なものは
    メモに書いてあるのでただ、
    ついてきてくれればいいんですけど
    それも今一で...。

    旦那はなんでもかんでも
    先伸ばしにするひとなので、
    そこにちょっとイラッときます!

    私は逆に早いうちに揃えて
    あとでゆっくりしたいタイプなので😅

    • 1月9日
あーか

うちは忙しくてなかなか行けませんでしたが、行ったらルンルンに選んでくれました(・ω・)/

  • 。

    羨ましいです😂

    • 1月9日
ママ頑張ってます

1人目の時は親と友達と揃えました笑
2人目の今はそろそろ準備しないとねーって言うとそうだねーしか言いません
今回ものんびりな旦那です....

  • 。

    そうですか!
    私の旦那も先伸ばしにするタイプです

    私的にはもう2ヶ月しかないですが、
    旦那からすればあと2ヶ月も
    あるじゃん!って感じです😅

    • 1月9日
ねこ

昨日買いに行きました!
が、私は色々ゆっくり見たいのに旦那は 何が必要なん?何を買うの?と急かしてくるので服3着と綿棒買っただけで帰ってきました( ̄▽ ̄;)
自分の買い物のときは時間使うくせに人のもんやとそんなこと言うんかとイライラしたので今度おばちゃんと買い物行くからもういい!と言ったらなら今買う必要なくない?とか言いやがる(=_=)
殴ってやろうかと思いますよね(=_=)
2度と赤ちゃんの物この人とは買いに行かない!と誓いました 笑

  • 。

    それは腹立ちますね😖
    自分優先と言うかなんつーか。

    私は結局全部一人で
    揃えちゃいました~😵
    午前中に西松屋行ってきました!

    働いてないのに多額な買い物は
    ちょっと痛いです😣💦
    あとで旦那に請求したいと思います😂

    • 1月9日
ゆに

週数同じです^^
私の旦那は赤ちゃんを授かってる事に
喜んでくれてますが一緒にベビー用品
などを買いに行くと恥ずかしいのかすぐに
お店の外に出たがります><
これ可愛いくない?と聞けば可愛いって
言ったりはしてくれるんですけど、
男の人はアカチャンホンポとかに入るのは
抵抗あるんですかね><?

私の場合 実母が張り切って色々買いに連れて行ってくれるのでベビー用品はほぼ揃ってます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^^

  • 。

    ホントですね(*^▽^)/★*☆♪
    予定日いつですか??

    あ、やっぱりそうですか。
    恥ずかしいんですかね?
    私的には一緒に選んでほしいんですけど
    旦那からしたら私の好きなので
    いいよって言ってくれます(*_*)

    それならいいですね♪ヽ(´▽`)/
    頑張りましょう!!

    • 1月9日
  • ゆに

    ゆに

    予定日は3/12です^^❤︎

    本当は旦那と一緒に可愛いね〜
    とか言いながら選びたいですよね><

    ちなみに私21歳なので歳も近いですね✨

    • 1月9日
  • 。

    私、3月13日です😍
    一日違いです\(^-^)/
    なんか親近感わきます!
    勝手にすみません😣💦

    そうなんですよ~😵

    私さ今年21の代です😁

    • 1月9日
  • ゆに

    ゆに

    1日違い😍😍?!
    本当 親近感湧きます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤︎
    私も初産婦なので分からない事だらけ
    で不安になりますよね><

    歳も近いですし嬉しいです✨✨

    • 1月9日
  • 。

    そうです❤
    楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪

    わたしも同じ気持ちです。
    不安ですけど、やるっきゃない❗

    嬉しい🎵😍🎵

    • 1月9日
ちひろ

あたしはまだ25wなのですがそろそろベビー用品の準備を、と思って今日買い物に行きました!
東北だしあまり雪降ってたり凍結しているときって出かけたくない+あたしはシフト制なので週末時間が合うわけではないので‥
「まだ予定日まで時間あるのにもう買うの?」って何回か言われました(`ε´*)
いつ切迫になったりで安静とか言われるかもしれないし、はじめての子なのでいろいろ考えているとあっという間だろうと思うから早めに動いているのに。
とりあえず洋服?を2着だけ買ってあたしは少し満足しました(๑`・ᴗ・´๑)
旦那といろいろ話していると男の人はまだ実感が少ないみたい。

  • 。

    そうなんですね😖💦

    まぁ、確かにそうですよね!
    おとこの人は胎動とか
    感じられる訳じゃないし、
    生まれるまではなかなか
    実感わかないですよね!!

    産まれてから変わってくれることを
    願いたいと思います😂

    • 1月9日
さっちゃま

ベビー用品揃える時は、一緒に行ってくれました(*^^*)
ただ、何が必要とかわからないから事前にリストにしておいてね!
って言われました😊
服選びは、私よりノリノリでした。何やらリンクコーデに憧れているようです。笑

でも、お店に入るまでは、そこまでノリがよく無さそうだったので。。実物をみてテンションあがったっていう感じでした😅

男の人は中々難しいですよね💦