※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて顔が真っ赤になりましたが、服を調整して授乳した後、問題はないでしょうか?温めすぎはよくないと言われています。

今日実家に帰ると家がとても寒く、ガスヒーターをつけていました。そこに生後1ヶ月半の赤ちゃんを近くに寝かせていると暑かったのか顔が真っ赤になってしまっていました。その後服を調整して授乳していつも通りなのですが問題ないでしょうか?😭
温めすぎはよくないと言われているのに赤ちゃんに申し訳ないです、、😭

コメント

ママリ

そんな時もありますよー!
問題ないですし、申し訳ないなんてそこまで思う必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲初めての育児なので心配事が多くて。これから気をつけたいと思います😭

• 1月29日
みー

これが申し訳ないレベルで済んだのでよかったですが、これが私が同じことしてうちの旦那が知ったら激怒レベルかもですね💧

どのくらいの距離にどれくらいの時間居たのかは分からないですが、火傷とかもあるので、、、これからは十分注意し、保温したいならタオルケットなどで調整した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓旦那さんや家族は大丈夫大丈夫〜って感じでしたけど、普段は1番一緒にいる私が気をつけてあげないといけないですよね😭

そうですね、タオルケットなどでこれからは調整したいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 1月29日
ゆー

問題ないです!
うちもすぐ赤くなりますよ😄
肌が弱いのかな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色白なので赤くはなりやすいのかな?とは思うんですけど、気にしすぎず今後気をつけたいと思います😭

• 1月29日
Ayan٩( ᐛ )و

授乳もしていつも通りなら大丈夫だと思います🙋‍♀️❣️

赤ちゃんはこの時期、服装やら気温やら調整するの大変ですよね|ω・`)💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寒すぎたかな?と思って余計なくらい温めてしまって、、冬は特に難しいです😓

• 1月29日
mama*

赤ちゃんや子どもってほんまわからんよね😭
ヒーターの近くは喉が乾燥とかしちゃうから,今後気をつけたらいいと思います!

いまだに寒いか寒くないかわかんないから、毛布被せますが、暑い。とか言って布団蹴られた日は寝静まらないと布団かけられなくて、ゆっくり寝れないですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲暑いだけじゃなくて乾燥もしますよね🥲アドバイスありがとうございます!

本当にそうです、いつも赤ちゃんが寝て、さぁ寝ようと思っても寒くないかな?暑くないかな?って心配になってすぐには寝れないです😂

• 1月29日