※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

企業主導型保育園に応募したら、共同利用企業ではないとのメールが来た。共同利用協定書は主人の会社にお願いするべきか悩んでいる。

企業主導型保育園に応募したところ

共同利用企業さまには該当しておりませんでした。
共同利用協定書につきまして、当園の利用有無に関わらず、事前に締結いただけましたら企業枠(優先枠)にて受付させていただきますので、
一度、企業さまへご相談いただけますと幸いです。

とメールが来たのですが、共同利用協定書について調べたてもよく分かりませんでした💦
私は求職中なので、主人の会社にお願いするということでしょうか?

コメント

ぽよ

働いてる会社と提携してないと通えません。

ご主人の会社にお願いしてみましょう。
断られる場合もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    ありがとうございます!

• 1月29日
ユウキ

ご主人の会社がそこと提携してないとだめです。
うちは企業主導型保育園の地域枠で通ってた事がありますが、夫の会社の企業枠で通えれば割引がききましたが、夫の会社は前例がなくてダメとのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、断られることもあるのですね💦
    ありがとうございます。

• 1月29日
まあこ

会社と保育園が協定を結んでいると、企業枠で優先的に入れるんですよね。
ご主人の会社に協定を締結できるか聞いてみるか、保育園に地域枠はあるか聞いてみてもいいかもしれません(地域枠を設定していれば、企業枠の子が優先になりますが、入れる可能性があります)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    会社に相談してみます!

• 1月29日