※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

ピル服用中に妊娠する可能性はありますか?周期が不規則で、生理痛のような痛みがあるが生理が来ない状況です。体温が上昇していることも気になります。

低量用ピルを3年間飲み続けて、2022年の年末に妊活のため服用をやめました。服用前も周期はほとんど乱れておらず安定はしてました。おそらく28前後?
そして、服用をやめてちょうど一周期目の生理予定日ジャストに生理がきて安堵。しかし2周期目が来る予定で生理痛のような痛みがあって覚悟していたのに来なくて4日が経ちます。
念のために体温を測り続けてますが、平熱が36.5度ですがここ4日37度を超えてたり前後を推移しています。
ピルを服用していたのにこんなに早く妊娠するのって有り得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もピル辞めて1回目に生理きた後に妊娠しました🤰
周りにもピルの服用辞めてすぐ妊娠した人いるのであり得ます!!

  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😊
    何年ピル服用されてましたか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年ぐらい服用してたのですが、途中辞めてたりした時期もありましたので正確には覚えてなく💦

    • 1月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほどですね!
    同じくらいです!!

    • 1月29日
ママリ

ピル4年飲み続けて、3回生理きた後 妊娠しました!

  • うさぎ

    うさぎ

    早いですね!!
    なんでピル飲まれてたのですか?

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    生理痛がかなり重かったから飲んでいました。

    • 1月29日
  • うさぎ

    うさぎ

    なるほどですね!
    私は卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)と診断されて飲み始めました!

    • 1月29日
ママリ

2周期目で私も妊娠しました。

  • ママリ

    ママリ

    妊活目的、生理痛もかなり酷かったので。

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    ご回答ありがとうございます
    生理週期は一回目来た時安定されてましたか?
    2回目来るかなと思った時生理痛みたいなのはあったんですけど来てなくて、、
    どんな感じだったか覚えてたら教えてください

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    生理周期はピル飲む前から安定していて、ピルをやめて一周期目も安定していましたよ!

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    私も同じようなかんじです!!ただ私はまだ、生理遅れて5日目なのでまだ妊娠検査薬使ってないので確かではないです!

    • 1月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    妊娠してました!

    • 1月30日