※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

別居して11ヶ月、何かと理由をつけて離婚してくれないです。早く婚姻費…

別居して11ヶ月、何かと理由をつけて離婚してくれないです。

早く婚姻費用と離婚調停をした方がいいのは分かっています。
毎日のように怒鳴られ大きい音を立て生活ものを投げるが
フラッシュバックして動悸めまいがしてきてなかなか出来ませんでした。
こんなにも弱く子供のためを思っても勇気が出せない自分に腹が立ち泣けてきます。

別居は実家にしていて、私もパートで働いています。
実家に来てすぐに弁護士に無料相談や、母子家庭センターなどに話を聞きに行ったりしました。

実家にいるので生活に困るということは無いにしても、婚姻費用の生活費は一銭も貰ってません。
旦那と電話を何回かして、養育費や今後のことを話し、決めました。(旦那がちゃんと払うし公正証書にしても意味が無い、法的処置はいらないなど意味わからないことを言ってきて、その時も怒られ残していません)

義父もいわゆるモラハラを義母と旦那にしていたというのを聞いていたので、そういう環境や育て方が旦那の性格が愛着障害のようなものを作り上げたのかなと思ってます。

義父に今も色々言われているようで、旦那自身別れる気はある。と言うのですが、離婚届は送り返して来ないまま、時間が経っています。
私はこの時間は何なんだろう。何の保証もないのにいつまで待てば終わるのだろうと、モヤモヤする日々で。

旦那は私からの離婚届の催促のLINEと、義父から色々言われてることで病んでいるのか、体調に出ているらしくもう少し待って欲しい。と言ってくるので何も進みません。

こちらの生活もあります。
今まで婚姻費用請求してませんでしたが、これ以上時間がかかるようでしたら、お願いすることになります。

離婚するという意思がお互い決まっているので、ご両親になんと言われようとお互いが決めたことなので見守って欲しいです。

とLINEしても旦那には何も刺さらないでしょうか。

旦那とは離れた場所にいるので、車で5時間かけて
目の前で書いてもらおうかとても悩んでいます。

みなさんどうやって離婚しましたか?アドバイスをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

調停してはどうですか😢??
〇月〇日までに離婚届返送してもらえないなら、調停起こしますと言った方がいいと思います💦
体調悪いのかもですが、サイン書けばいい話なので💦