※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

出血が続いて心配です。おしるしの症状なのか、内診の影響なのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

予定日まであと2日なのですが、
朝トイレに行って拭くと ほんとに少量赤い点が付くくらいの出血があって、これはおしるしなのか?とあまり気にしなかったのですが、お昼にトイレに行くと茶色いおりものが出て、けど茶色やし多分違うだろうと思ってお昼寝をしてたのですがトイレで目が覚め、トイレに行くとまた拭いた時に血が少しだけついて、あれ?と思いもう一度拭くとまた少量の血がつきました、 おしるしとはみなさんどんな感じだったのでしょうか、💦 便の方も出たのでおしりが切れて出血がついたのかな?と思ったのですが、おしりからではなさそうですし、おしるしがどのようなものなのかわからなくて見かけがつかないです🥺ちなみに2日前に内診グリグリしてもらったのですが、そのせいで出血してるのかな?とか、、

おしるしは今回初めて経験するのでわかる方教えていただきたいです💦

コメント

あーたん

おしるしだと思いますよ😊👍🏻
茶色だから古い血が出てるのかな〜って2人目の時に助産師さんに言われました😊

おしるしって子宮口が開いてきてる証拠みたいです!そのまま陣痛に繋がる人も居れば1週間後に出産した人とかもいるみたいですね🥺
お互いもう少しですね〜🥲🥲

出産頑張りましょう✊🏻💗

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

そうなのですね🥹✨
    産まれてくる気配がなかったので安心しました✨ 陣痛につながるといいです🥹

ありがとうございます😊

• 1月29日