※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

料理中に息子がグズグズしてくるのでストレスを感じています。昼寝中に料理を済ませたいけど、息子が邪魔してくるため、ストレスがたまっています。

皆さんご飯作る時スムーズに作れますか?


息子はおもちゃで遊んでてもまたはYouTube見てても
飽きるのかすぐ私がいるキッチンに来たりします。
酷い時は常にグズグズしながらキッチンに来るので
料理が全然進みません。。


私が要領が良くないのもありますが
スムーズに作れない事にストレスに感じちゃうので
息子が昼寝したらマッハで夕食作りをしたりするんですが
本音は息子が昼寝中には私もダラダラして
夕方に夕食作りをしたいです😫

ただ料理中にグズグズ、ギャーギャー言われる方が
こちらのストレスがやばいので
昼寝中に作っちゃってます😞

コメント

deleted user

ほぼ作れないです!絶対中断します😂😂

  • M

    M

    わかります。中断させられちゃいますよね🫠

    嫌になっちゃいます😇😇

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

グズグズしてても普通にご飯作ってます~!

  • M

    M

    えー😳凄いいう言い方でいいのか分からないけど私も鉄のメンタルくらいあれば気にならないんでしょうか😮‍💨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なので、食事を作る時間長めにかかると考えて、ちょっと落ち着いたところで抱っこしてみたりして、ほどほどでおろしてまた調理再開して、、ってやってましたよ。ずっと足元にいました😂

    • 1月29日
おり

わかります〜!うちも、そのくらいのとき娘は“常に母が自分に構ってくれて当たり前”状態だったので、その頃は夜作り置きして、昼に炊事するのは諦めていました。出来立てなんてだせず😄💦
最近ようやく
お母さんご飯作るから、少し遊んでてね
が出来るようになりました。
他のことも聞き分け出来るようになってきたらわかってくれる時期かもしれません

  • M

    M

    そうなんです!
    構ってくれて当たり前、まさに息子もそんな感じで暇さえあればこちらに来るみたいな😑

    息子はイヤイヤ期真っ最中なのもありちょっと待ってねかきかず癇癪に繋がったりする時もあります。。

    早く聞き分けよくなってほしいです…

    • 1月29日
はじめてのママリ

グズグズしてても普通に料理してました😌
早めに夕飯作ったりした事は1度もないです💦

  • M

    M

    羨ましいです😩😩


    私も出来ることなら
    早くなんか作りたくなぁぁぁい😭😭

    • 1月29日
ママ🔰

寝たら30分くらいはだらっとして、下ごしらえか完成させておきます!
本音は30分だらっとして仮眠してオヤツ食べたいです😆

上をお迎え行って帰宅してお風呂で18時からのNHK見せてる間に下ごしらえの場合は完成させてます!

  • M

    M

    私からしたらすごく
    理想な過ごし方です🥹


    全然うちの子Eテレとか
    見てくれなくて....😭

    • 1月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    18時からの20分が勝負で😆
    上の子は凄い見るんですが、
    下はまだまだ飽きちゃって😅

    上が小さい時は仕事から帰宅した後しか作れないから、
    YouTubeやプライムビデオできにいりそうな英語系のアニメを見せてました😅
    (一応罪悪感ありだったので😅).

    • 1月29日
deleted user

家電に頼りまくってるので調理時間5分とかであとは放置です。
なので中断せずにやっちゃいます。

  • M

    M

    なるほど!😳😳
    その手もありましたね😳😳


    これめちゃくちゃいいよ!
    みたいな家電ありますか?🤔

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気圧力鍋です。
    野菜切ってコンソメとかと水入れてボタン押すだけです☺️
    ハンバーグはオーブンで作ります。
    ご飯はまとめて炊いて冷凍してます。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

キッチンに入れないようにベビーゲートしていますが、私がキッチンで料理してると自分も中に入りたいと泣くので逆にキッチンの中に入れてしまってもうキッチン道具で遊ばせてしまい、料理を作ってしまいます😇

息子の昼寝時間は思いっきり自分のストレス発散時間です!お菓子、ジュース食べて携帯触りまくってです☺️✨
そうでもしないと私のメンタルが持ちません🤣