※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エレベーターのないマンションでの限界階数は何階でしょうか?4階までの毎日の往復はキツイですか?子供は3歳半と5歳半で、3人目は考えていないためベビーカー問題はクリアです。

エレベーターなしマンションだと、何階が限界でしょうか?


もちろん住もうと思えば、全然住めると思いますが
やっぱり4階まで毎日往復は結構キツイですかね?


子供は3歳半、5歳半
3人目は考えていないためベビーカー問題等はクリアです。

コメント

ここ

4階に住んでましたが無理でした😂
幼稚園の送り迎えや買い物など荷物があるので外出るのがストレスでした😂

はじめてのママリ🔰

私の感覚では、3歳半と5歳なら、3階までなら全く後悔ないと思います!
(実家3階でエレベーターありですが、子供の頃はほとんど階段で上り下りしていた)

でも、4階…ってなると、ぎりぎり住めるけど、買い物帰りはしんどいなーって思うかもです🤔

はじめてのママリ🔰

かなりきついと思います😭😭

KN

私なら2階までですかね😂

ママリリ❁⃘

戸建てでも3階までだと思うので3階までですかね💭

スポンジ

人間だけなら良いけど荷物あるとキツいですね😭

はじめてのママリ🔰

私は今2階ですが、これ以上は荷物たくさんの時とか子どもイヤイヤの時で抱っことかで限界だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
やっぱり4階はキツイですよね🥹
候補から外そうと思います。
参考になりました。