※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が寝る時にほぼうつ伏せ寝で、窒息が心配。寝返り防止ベルトは嫌がるため、対処法を知りたいです。

生後6ヶ月の子を育てています。
最近、寝る時はほぼうつ伏せ寝です。
私が起きている時は仰向けに戻すのですが
夜間寝ている時は子はうつ伏せ寝で寝てしまっています。
窒息が心配です💦
これくらいのお子さんを育てている方
なにか工夫はされていますか?
それとも、そのままうつ伏せ寝させていますか?

寝返り防止ベルトは嫌がるので出来ません

コメント

ゆゆ

娘もうつ伏せ寝でした😂
2リットルのペットボトルを両脇に置いて寝返り防止をしていました!が、それも乗り越えるようになり、そこからはうつ伏せで寝かせてしまってました!

周りにまくらや布団を置かないように気を付けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝しかしないのはあるあるなんですね、、😂夜とかちゃんと顔横向けてるか心配です💦

• 1月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

生後4ヶ月からずっとうつ伏せ寝でした💦
    心配ですよね、、目が覚めるたびに息してるか確認してました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちもうつ伏せ寝です。
戻してもうつ伏せしちゃうのでそのままです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりうつ伏せに戻っちゃいますよね😅8ヶ月ちゃんだったら大丈夫そうですね!!、夜間が心配です💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せでしか寝なくなりました😂
首は座っているし自分で顔だけ横に向けることができているのでそのままにしてます。
もちろんお布団は硬めで子供の周りには何も置かないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥵うちの子、夜とかちゃんと顔横に向けてるから心配で💦

• 1月29日
なあ

うつぶせ寝です!
たまに起きた時に息してるか
確認してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は確認してますか?🥲

• 1月29日
  • なあ

なあ

ベビーベッドで寝せてるので
    起きたら息してるか
    耳を澄ます程度です🤣🤣

• 1月30日
Su💜

同じく6ヶ月です!ここ1ヶ月ほどほぼうつ伏せ寝です。ちょっと前までは気づいたら仰向けに戻してましたが、戻すと起きる→覚醒する→寝ないという感じの時もあったので、今はもうそのままです😂時々生存確認するぐらいです!首も座ってるし、寝返りがえりもできるし、もうしょうがないかーと割り切ってます!どんなに頑張って戻しても、数分後よくて数時間後には仰向けなので…😵

• Su💜

Su💜

仰向けじゃなくてうつ伏せです😵‍💫

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ状況です!すぐにうつ伏せになりますよね!怖いけど、、大丈夫なのかな😅💦

• 1月30日
  • Su💜

Su💜

怖いなーと思いつつ、夜中中ずっと見てられないなーと。センサーの購入も考えましたが、そこまでしなくてもいいかなってなりました😂
    あとねんねママさんの本で、寝返りがえりがスムーズにできれば無理に戻さなくてもいい(アメリカの小児学会だかでそう言われてるらしいです。)って言うのを見たのもあり、そのままにしちゃってます😂あくまでも自己責任ですけどね😭

• 1月30日