※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
子育て・グッズ

男の子の首はすわっているが、座りが好きでなく、立たせると喜ぶ。腰がまだすわっていないので、立たせるのは心配。立たせるのはよくないでしょうか?

3ヶ月半の男の子です😄

2ヶ月半ごろから首がすわり始め、今は完全にすわっています。
お座りがあまり好きではないみたいで、膝の上とかに座らせているとグズグズします。

足の力がすごく強く、支えて立たせるとニコニコ嬉しそうなのですが、腰がすわってないのでいいのかな〜と不安です(・・`; )
あまり立たせるのはよくないのでしょうか?

コメント

manami.*

うちの子もそうでした!
周りがいろいろ言ってくることがありますが、その子の喜ぶことしたいですよね(*´・_・`)

うちの子は立ちたがるときは、わたしのお腹の上に立たせてあげてましたが、特に今のところ何も問題ないですよ♡

ちゃんころ

腰も座っていないし
まだ骨も柔らかいので
O脚の原因になったりもするので
やりすぎは良くないと思います(*_*)
たまになら平気だと思いますよ♪