※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小さい子どもがいて土曜日仕事をされている方、特に地方での転職についての経験談を聞きたいです。

お仕事について質問です

小さい子ども(1歳くらい)がいて土曜日仕事をされている方いらっしゃいますか??
子どもといる時間が少なくて、寂しいとか子どもがかわいそうと思って土日祝休みの仕事で転職先を探しているのですが、地方なため選択肢が限られてしまって😥

実際土日祝日なども仕事をされているママさんのお話を聞きたいです!

コメント

ゆー

私は土曜日出勤、旦那は土日仕事ありです!
その分平日休みあるので、今のところ思わないです😊
小学校入ったら寂しいかもしれませんが、その時また働き方を考えたらいいかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    平日のお休みは、お子さんも保育園はお休みしてますか??
    たしかに、ずっとそこで働くというわけではないですもんね😊

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    職場の託児所なので、私が休みの日や旦那が休みの日は休みです😊
    保育園入っても、親が休みの日は休ませてください。って言われるとこが多いと聞きました😌

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    職場の託児所があるの羨ましいです!!
    保育園から言われるんですか😳
    知らなかったので勉強になりました!
    でも保育士さんも大変ですもんね😔

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    ゆっくり買い物したい時もあるから、そーゆう時は黙って預けてると言っていました😆‼︎

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    今わたしは親バカですが、可愛くて仕方なくていつも一緒にいたい!って思ってるんですけど、動き回るようになったりしたら1人になりたい時も出てきますかね🤣
    ゆーさんは、お子さんが小学校入学の時に転職しようかな?という感じですか??

    • 1月29日
  • ゆー

    ゆー

    多分出てきますね😅
    親バカでもそれとこれは別というか…笑

    自営業で美容院を経営してるので、退社して受付とか手伝うか、辞めずに夏休みとかは旦那に任せようかなと漠然と考えています!役職もついてるのでもったいなくて💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    もう仕事は仕事と割り切るしかないですね!
    役職ついてたら、退職するの少し躊躇いますね😥
    自営業だとなかなかお休みできないですよね😔

    • 1月29日
まき

日曜日はお休みですが、月曜日から土曜日まで働いてますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    週1日のお休みですか?!
    祝日も関係なくですか?

    • 1月29日
  • まき

    まき

    祝日はお休みです😌

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    それでも年間の休日かなり少ないですよね!!
    お子さんたち寂しがったり、まきさんご自身が寂しかったりしないですか?🥺

    • 1月29日
  • まき

    まき

    普段休めない分、長期の休みがあるので、そこを目指して頑張ってます😊
    私自身は寂しいときもありますが、仕事しているときはあまり感じませんね💦休みの日には子どもたちとのんびり過ごしてます😊
    子どもはわかりませんが保育園では楽しく過ごしているみたいですよ😉

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    長期のお休みは結構長いんですか?😊
    子どもが寂しくないなら大丈夫そうですね!
    一緒にいる時にどれだけたくさん遊んであげたりするかですかね☺️

    • 1月29日
🦢

不定期の休みなので土日祝仕事の時もありますよー💦でもそのぶん平日休みもあるから一緒にいられるし、帰った後はバタバタですが合間にラブラブしてくっついて寝るので満足してます!子どもも別に愛情不足で不安定とかないし、相思相愛だと思ってます😂
保育士さんにもたくさん甘えてるみたいだし信頼できる大人がたくさんいるのはいいことだと思います🌟

  • ママリ

    ママリ

    平日のお休みは、お子さんもお休みされてますか??
    不定期のお休みの仕事、予定が立てれなくて大変そうです😭

    • 1月29日
真鞠

土曜日は毎週夫婦共々仕事なので、毎週保育園です😃

日祝は産後休ませて貰っていますが(本当は全部出勤が望ましく平日休み)、たまに休みきれず旦那に子供任せて出勤したりもしてます😅

単純に預け先に困るぐらいで、保育園に行ってる子供に対して可哀想とは思わないですね…それなりに楽しく過ごしてるみたいですし😃

0歳の頃なら寂しいとも思ったかもしれませんが、体力有り余る今は、丸1日付きっきりで過ごすだけでヘトヘトになるんで、まぁ保育園様様ですね😂😂💦

  • ママリ

    ママリ

    土日どちらも出勤されることもあるんですね😳

    保育園に友達とか先生とかいて楽しいかもですね!!

    1歳すぎて歩いたりするようになったらやっぱり大変ですか?😂

    • 1月29日
  • 真鞠

    真鞠

    祝日があったり連休になってしまうと、仕事が終わらず休んだ方がかえってきつくて😅

    そうなんです💡
    保育園で色々な体験させてもらっていて楽しそうなので、必ずしも自宅保育が子供にとってベストかというのは正直疑問です😄

    歩き回るようになり、難易度爆上がりしましたよ😂
    勿論息子が可愛くて大好きなのは当たり前ですが、それとこれとは話が別です😂😂笑

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    お休み明けが大変になってしまう感じですかね😭

    親と一緒にいるだけじゃ経験できない事もあるし、他人やお友達と関わることで学べることもありますよね☺️

    まだずり這いも始まって無いので家事もまあまあゆっくりできてますけど、動き出したら忙しいですよね😂
    不安でしかないです笑

    • 1月30日