※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

つわりの症状から、朝はパンしか受け付けなくなりました。今までは、朝…

つわりの症状から、朝はパンしか受け付けなくなりました。
今までは、朝はご飯でしたが、最近はパンしか食べたくない…という感じです。

朝、パンを食べようとしたら、旦那が最後の1個を食べてたのでなくて…買ってきて欲しいとお願いしたら、案の定拒否。
『逆の立場だったら絶対嫌って言うでしょ‼️』とか、『めんどくさい…』とか。

結局、悲しくなって私が泣いてしまい、それを見て呆れて怒った旦那がパンを買いに行ってくれたのですが、帰ってきて謝ろうとしたら『買ってきてやったぞ‼️こんなこと、もう二度としやんでな‼️』と買ってきたパンをテーブルにほかって、部屋に籠ってしまいました。

少し経って謝りに行ったら、『今までご飯食べれてたのに、パンしか食べたくなくなったなんてわがまま。理不尽。』と言われ、また泣いてしまい……😢😢

つわりは、そのときによって食べれるもの、食べたいものも変わると言ったのですが、普段は何でも食べれることから、元気は元気だし…やっぱりなかなか理解してもらえないものなのかな……って💦💦

私の場合、吐きづわりじゃなくて、食べづわり。
お腹空いて食べてる途中、あまり欲がなくなったりとかはありますが、軽いこともあり、余計なのかもです。

『なかったら、あるもので我慢するとかして』って言われたけど…パンしか食べたくなかったし……。

他のものでも食べれることは食べれると思うけど…やっぱり、私が我慢したり何か他のもの食べとけばよかったのかな……。

以前、妊娠した時も、私が不安定になって、旦那もそんな私にイライラして、このような喧嘩してて……。
お腹の中で一生懸命頑張ってくれてる赤ちゃんのためにも、ストレス与えないように…なるべく穏やかでいたいです。
泣くと、赤ちゃんにストレスいっちゃいそうだし……💦💦💦全ては私の気持ち次第。

今回も私が発端でのことなので、全ては私次第…なのですが。

今回はやっぱり、私が妥協して、他のものを食べておくべきだったのでしょうか❓
前回、前々回の妊娠で辛い経験をして、旦那もその件ではいろいろ感じてるはずなのに、今回、またこのようなことを言われ、全然変わってない…やっぱり、変わらないものなのかな……と。
家事は、だいぶやってくれるようになり、助かっているのですが、もうちょっと思いやりを持って欲しい。
妊婦に気遣って欲しい。
なんて思ってしまいますが、やっぱり求めすぎでしょうか❓

支離滅裂な文章すみません🙇‍♀️💦
誰かに聞いてもらいたくて、投稿してしまいました。

コメント

みやび

はっきり申し上げて、理解がなさすぎです。初めてのつわりならともかく、これまでに経験をお持ちなら尚更、子どもを望む親であれば、お互いに尊重しあうべきです。
つわりの症状は人によって様々ですが、それを否定するのは間違いです。辛いのはご主人ではありません。貴方本人です。あなたは間違っていません!
私もつわりが長く、ひどく、主人にされたこと、言われたことで辛い思いをしました。一年半たっても忘れないし許すつもりもありません😄

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😄
    本当‼️理解がなさすぎですよね😤💢今までも、こういう似たようなことは何度かあったんです……。
    旦那はこういう性格って割り切るしかないんだろうけど、やっぱりどこかで甘えが出てしまう😅
    これまでの妊娠で、2回も辛い思いをしてきて、旦那も感じてたはずなのに、またコレかぁ…わかってるはずなのに‼️ってなってしまいました💦💦

私は間違ってない、そう言って頂けただけでも何だか救われる思いです‼️😭
    やはり…こういうときにされた態度って、忘れないですよね😤💢
    仲直りしたものの、今日言われたことは私も忘れないと思います……。

• 1月29日

食べづわりしんどいですよねー…。
私も食べづわりでしたが、日によって食べたい物食べられる物が違ったのできつかったです。笑
炊き立てのお米とかは絶対無理で、ご飯なら冷めたお粥かコンビニのオムライスおむすびしか無理でした🙅‍♀️
私も毎朝サンドウィッチ食べてました🥪
しかもハムとレタスのものオンリー!卵のサンドウィッチは無理でした。笑

つわりがどんな感じかわからないのは仕方ないかと思うんですが、目の前で自分の嫁がしんどそうにして、食べれないものがある中で、これなら食べれるって言ってるのにキレ散らかして謎の上から目線で買ってきてやったとか言われたら家出しますね。
誰の子どもお腹で育ててると思ってんだ!?って話です。
身軽に動けるあなたとお腹に命を抱えてる私とどっちが大変か分かるでしょ?って思います。

さっちゃんママさんがパンしか食べられないこと知ってて最後の一個を食べたなら悪意があるとしか思えません。
あるもので我慢してというのであれば、なんでも食べられる旦那様が我慢すれば良いだけだと思います。

さっちゃんママさんは我慢せずにお腹の子のことだけ考えてあげてください!
お腹の子を守れるのも、ママさんだけです。
つわりのときは食べられるものを食べられるだけ。私は産院でそう教えていただきましたよ🫶

• さっちゃん

さっちゃん

本当しんどいです💦💦私の場合はどうしてもパンしかダメ‼️って感じでもないのですが、ご飯を思い浮かべても食べる気が起こらなくて…。
    やっぱり、つわりの期間は食べれるものを食べれるだけ食べるのが一番ですよね‼️

本当😤💢💢全くもう‼️って感じです…‼️
    本当、誰の子どもをお腹で育ててるんだ‼️って感じですよね‼️

昨日もパンだったのですが、たぶん…旦那はパンしか食べれないことは知らなかったと思います💦
    でも、仮に…パンしか食べれないことを知ってて、最後の1枚を食べたなら、それこそ悪意があるとしか思えないですよね‼️‼️
    実際…旦那ならやりそうな気もしますが😅💦

ありがとうございます💕💕ストレスは赤ちゃんによくないと言いますし、私は我慢せずにお腹の子のことだけを考えます‼️😊
    もうあんな思いは二度としたくない、元気な赤ちゃんを無事に産んで育てたいので💕💕💕

気をしっかり持って、マタニティライフを楽しみながら頑張ります💪✨

• 1月29日
ママ

旦那さんは、つわりでパンしか食べられない事を知っていたんですか??伝えましたか?
もし知っていたのにそんな対応なら、ありえないですね😭妊娠してる妻にとる態度じゃない💢

• さっちゃん

さっちゃん

知らなかったと思いますし、それは、伝えてなくて…💦
    というのも、昨日もパンだったのですが、パンしか食べれないことは…伝えてなかったと思います💦

ただ…やっぱり、もうちょっと思いやりのある態度を取って欲しかったなぁ……って💦💦💦

あれから、仲直りをして、旦那に謝ってもらいましたが、理解されないのってなかなか辛いですよね💦

• 1月29日