※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3日目で熱はなく、37.5度以下の微熱が続いているが、風邪薬を飲んでいる。症状が治らない場合は再度受診すべきか、様子を見ていても大丈夫でしょうか?


昨日も質問させていただいたんですが
一昨日の朝熱を出し、当日コロナインフル共に検査したら
陰性。ただ鼻水、鼻づまり、咳が出てきました。
現在3日目です。
RSかなとも思ったんですが今のとこ熱は無いです。

ただだるそうだなと測ると37.2とか37.3とかで
37.5を超えることは無いです。
37.5を超える熱が続いたら病院に明日行こうと思ったんですが様子見でいいですかね?💦

とりあえず風邪薬は4日分出てるので飲みきってから
治ってなかったらまた貰いに行こうかなと思うんですが。
念の為いっといたほうがいいでしょうか??

コメント

まま

うちの上の子は先週土曜日から咳をしていて月曜日から木曜日まで発熱しいまも咳、鼻水があります。
さっき熱を測ると37℃、37.2℃くらいあります。

下の子は水曜日に発熱、木曜日には下がるも昨日また高熱今朝は37.2あります。

コロナ、インフルは陰性でした。

下の子発熱したタイミングで上の子も熱と咳き込み嘔吐があったので水曜日上の子もまたみてもらいました!
心配だったら咳しててーとかいってみてもらうのもいいですよね!🥵

お大事にしてくださいねー

  • mamari

    mamari

    いま激流行りなんですかね??周りも結構そういう人多くて💦

    うちも咳き込み嘔吐をしかけてます😭
    もう1週間は様子見てみようと思います😭

    りさんもお大事になさってください。

    • 1月30日