※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

幼稚園や保育園での写真販売の写真は自分の両親や義両親などの分も購入…

幼稚園や保育園での写真販売の写真は自分の両親や義両親などの分も購入しますか?💦
去年初めての写真販売で両方の親の分も購入したのですが、毎回だと結構お金かかるなあと思って😂
1行事で10枚くらい買いたいとしたら、計30枚買わないと行けないことになるので厳選した2~3枚にしようかな?と旦那に聞くと、まさかの義両親に聞いたようで買う分全部欲しいと言われ高くなりました😭
ちなみにお金に余裕が無く結構生活カツカツです💦
お金に余裕あるならいいんですけど…
旦那に相談したら義両親にすぐ聞くのでダメだなーと思って…💦(きっとまた全部欲しいと言われ、写真まだかまだかと言われるので…)
もう勝手に自分で決めようと思うのですが、2~3枚ならもう1枚もあげない方がマシですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親の分は買ったことないです!😂
どちらの親も写真は処分に困るから増やしたくないって感じですね🤔
データ購入するか写真をカメラで撮ってみてねで共有してます☺️

らすかる

義実家になぜ買わないといけない??って思うので相談すらしないです😊
孫のすべて知らなくていいです。みたいなら親が買ったのを見せてあげれば良いと思いますよ😌

より

親の分まで買う発想が今までなかったです。自分達が買ったものを見せるだけで十分では?

ドーナツ

買ってますが
あげる分は顔が大きめに写ってて
ハッキリ見えるのを数枚だけです☺️

自宅用のは小さくても友達と一緒のやつとかも買ってるので
何十枚にもなります

ママリ。

したことないです💦考えたこともありませんでした笑

みひろ◡̈❤︎

お母さんは欲しい分お金出すから一緒に買ってーって感じです😊✨

ままり

両親の分買ったことないです💦
私も考えたことありませんでした。

両親や義両親が自宅に来た時に見せるだけにしてます😅

はじめてのママリ🔰

たくさん回答ありがとうございます🙇‍♀️
考えた事がなく買った事ない人が多くて失敗してしまったなと思いました💦
最初に買ってしまったので、次が見せるだけだとえ?ってなられたら嫌なので、厳選した数枚買うか、写真をカメラで撮るかにしたいと思います💦

ミッフィ

自分家の分しか買ったことないです😊
実家のグループLINEにプリントされた写真を撮って送ってます😂
高いですよね😱