※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

神奈川県大和市周辺に住む方へ。お宮参りで神社での写真が難しいため、写真館で撮ろうと考えています。スタジオアリスやスタジオマリオなど、どこで撮影されたか教えてください。

神奈川県大和市付近に在住の方に質問です
お宮参りについていろいろ調べてるんですが、皆さんどこに行かれましたか?(安産祈願は横浜水天宮だったので子ども連れては遠いかなと…)
里帰りしないので夫婦と子供の3人で行くことになります。そうなると神社での写真が難しいのも悩んでます。(人がいれば頼めるかなとは思いますが…)
記念に写真館で写真を撮ろうかなと思ってますが、スタジオアリス、スタジオマリオ、その他どこで撮られたか教えてください。(スタジオアリス、マリオは衣装が多かったり祝着がレンタルできたりするんですが、写真が高かったり購入分しかデータ貰えなかったりするので悩んでます。)

コメント

ま

大和駅周辺に住んでます。お宮参りは家から近い深見神社に行きました!予約していきましたが、人いないので気兼ねなく写真撮りました。写真は神社の人が撮ってくれました🙆‍♀️

神社に行ったので写真館での写真は別の記念で撮ろうかと悩んでます。
気になってたお店はオークシティーにあるスタジオアリスかシリウスの前にある家族写真館笑顔というお店も気になって調べてました😌まだ撮ったことはないので詳しくなくてすみません🙇‍♀️

すぬ

オークシティのアリスで撮りました。
確かに購入分しかデータ貰えませんが、そんなに沢山あっても仕方が無いので増えデジにして誕生日や七五三で撮影しに行ってます。

子供相手なので、機嫌が悪い時などは後日別の日に再撮影して貰えます🙆‍♀️
2日に渡って撮影したもの、どちらも購入出来ました😊

はじめてのママリ🔰

大和市に住んでる時に伊勢山皇大神宮にお宮参り行きました。
家族みんなで撮影などはしてないです💦

はじめてのママリ🔰

寒川神社の人も多いと思います!
うちはお宮参りする予定なくて、普段着で深見神社行っただけですが・・・

綾瀬のPhoto studio lapinがお宮参り出張やってますよー!

ゆい

皆さんコメントありがとうございます!
寒川神社が第1候補になりそうです!
寒川神社なら出張撮影にしようと思います。(そこまで高くないのとデータが沢山もらえること、せっかくなら神社での写真を残したい事など考えて)