※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🐩
産婦人科・小児科

子供が体調不良で微熱があり、食欲がない時もあるが、食べると元気になる。熱は下がり、元気に遊んでいる。熱が再発するか心配。鼻水も少し出ている。経験が少ないため、先輩ママ方の経験を聞きたい。

子供の体調不良について質問です。

朝、いつもなら元気に起きるのに
グズグズ泣いてまた寝て…

起きてからもいつもなら朝ごはんが出てくるのを
待てずに催促!って感じなんですがそれがなく

・なんとなく顔が赤らんでる
・触った感じがいつもより熱く、測ると微熱
・麦茶を300mlほど一気飲み

明らかに熱だな🥵という感じでした。

けどその後、おかゆとすりおろし🍎を作ったら
いつも通りの食欲でおかわり!という感じで

食べ終わった途端、顔の赤みも引いたし
熱もありませんでした。

今もすごく元気に遊んでいます。

こういうのって、あるあるですか?😭
このあと熱またでますかね?

年始にコロナになったのでまた高熱がでるんじゃないかとソワソワしていて😭

まだお熱の経験も少ないので
先輩ママ方、よくある事なのか教えてほしいです😢

ちなみに
数日前から鼻水だけほんの少し出ていますが
垂れるほどではないです🥺

コメント

りり

今から熱が出るかもしれないですね💦
もし普通に食べられるのであれば、特におかゆとかに変えなくても大丈夫ですよ🙌🏻

今のうちに経口補水液やイオン水、ゼリーのパウチなどを用意してくださいね😊
BFをおかゆに混ぜるのも楽でした!

  • わん🐩

    わん🐩


    コメントありがとうございます😭

    そうですよね、今日一日自宅で安静にして少し様子見てみます😣!
    双子ママさん毎日お疲れ様です🥺

    • 1月29日