※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が急に転職すると言ってきました。今は家族4人で近畿圏内に住んでおり…

夫が急に転職すると言ってきました。
今は家族4人で近畿圏内に住んでおります。
未就学児2人です。
今の会社が、もう存続が危ういため転職をしたいとの事なのですが、ちょうどのタイミングで夫の親戚から転職話がありました。給料面や待遇も良いみたいです。
夫もいい歳なので、こんなチャンスはないと言って1人でどんどん勝手に決めています。

私も転職自体に反対はしていないのですが、ただ転職先の場所がどうしても嫌と思ってしまっています。
理由は、夫の実家の近く(九州)の田舎に行きたくないです。
そして近畿圏内(他県)に住んでいる母1人を残して遠くに行くことが心配です。

子供たちも今の都会の生活からがらっと変わってしまうのでそこも不安です。

義実家の近くなので、干渉されたり夫が子供をつれて頻繁に義実家に行くであろうというのが目に見えているのでそれも嫌です。

夫はついてこないなら離婚だ!と言っています。

それでもついて行くことが嫌と思ってしまうのは私のわがままでしょうか?

コメント

🐰

わがままではないです。

個人的に思うのは、引っ越しどうこう以前に
「ついてこないなら離婚」と脅し文句のように簡単に離婚発言する旦那が無理なので離婚でいいです😇

お互い妥協点を探しながら、歩み寄るのが夫婦だと思うので
離婚を切り出されたらもうお終いです😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    基本、俺の言うことは全部聞けという旦那なので、転職は支えるけど、今の所から通える範囲で探して欲しいと言っても、今の会社を辞めたらここに留まる必要はないと言って怒ってます😢

• 1月29日
もな👠

給料面や待遇がいいのであれば、私なら我慢しますね💦
結局働くのは旦那さんなので、仕事のことに関しては「海外」や「実家から飛行機の距離」くらい離れる以外は、家族として支えてあげたいなと思いますね。

• ママリ

ママリ

旦那の実家の近くっていうのが一番ひっかかっているのかもしれません、、、。
    子供にとってはすごくいい父親なのですが、私にはモラハラ、怒ると暴力なのでそこも悩んでます😞

• 1月29日
  • もな👠

もな👠

モラハラや暴力はまた別の問題だと思いますよ💦💦
    よくご夫婦で話し合えるといいですね🫠

• 1月29日
はじめてのママリ

私はついて行きます。
田舎に行きたくないとか
母1人残して行くのが心配とか
気持ちはまぁわかりますが、
働いてお金を稼いで
ある程度の生活費をくれるのは
旦那さんなわけですし…
逆に旦那さんからしても
頻繁に会えていなかった
親に会いたいのは当然かな〜
とは思います。

お母さんのことは相談されてみたらどうですか?
1人残して行くのは不安なんだけど…と。

• ママリ

ママリ

旦那は父親としてはすごく良いパパなのですが、私にはモラハラ、怒ると暴力なので義実家の近くへついていくのが不安でたまらないです😢
    母の事は前々から相談はしているんですが(最終的には近くに呼び寄せてもいいかなど)、そんなん俺らの生活に関係ないやろ!お前は俺の家に嫁いだんだろと怒ってきます😞

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じの旦那なら
    別にいらないですね😂
    嫁いだっていうなら
    嫁ぎ解消!離婚します!

• 1月29日
あめ

私ならついていかないです。笑
ついてこないなら離婚というのなら、離婚ですね…。
生活するのは自分自身なので、毎日毎日毎日毎日、どんなに我慢しても嫌なものはいやですよ……。

旦那さんのお給料などにもよりますが、今の倍、3倍とかなら考えますが、多少上がる程度なら絶対いやです。
働いてるのは旦那さんですが、こっちも人生かけて生活して行く場なので、いやなとのはいやですね…。

そして何より、なにがなんでも旦那さんを支えて行くぞ!って思えないと言うことは、夫婦関係に信頼やいろんなところが欠けてきているんだと思います。その理由が他の方のコメントでも見ましたが、モラハラや暴力ですよね。
そんな人のために、我慢したくないって言う気持ちの方が強いんだと思いますよ💦
子供にとって今はいい父親でも子供の前でモラハラ発言や暴力があったら、その時点いい父親ではないですよ‼︎そんな姿子供はみたくないです‼︎

今でもモラハラなのに、義実家の近くにいたらさらに、強気になりそうな旦那さんですよね…。