※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちる★
子育て・グッズ

相手の名前を呼ぶときの反応が気になります。反応が悪い時もあれば、別の部屋から来ることも。何か付け足すと反応が良くなることもあります。反応がいいのは普通なのでしょうか?

このくらいの子って名前を呼んだ時の振り向く確率
どんな感じでしょうか?(T_T)

最近反応が悪いのか、わざと無視しているのか…
隣でテレビ見ているときに呼びかけたりすると
本当に何度呼んでもフル無視します(T_T)

しつこく呼びかけると、んーーとか言って怒ったり😭
テレビみてるときや、遊んでるときも
何回も呼びまくってもフル無視なんです😭

でもすぐ反応して、ん?とかいうときもあるし
別の部屋にいて名前を呼んだらきたりもします😭

○○くんあれなに?とか○○くんオムツとって?と
何か付け足すと反応はよくなるんですが…

もっとみんな反応いいもんなんでしょうか?

コメント

ロフティ☆

ただ集中しているだけではないでしょうか??
遊びに夢中なときに呼びかけるのは、集中力の妨げになるからあまりよくないと聞いたことがあるような??反応も悪くないと思いますし、気にすることないと思いますよー

  • あいちる★

    あいちる★


    回答ありがとうございます😊
    フル無視ってありますか😂?
    周りに子供がいなくてわからなくて😭

    • 1月9日
パッチール

特に男の子はその傾向が強いですね。
テレビを見てると集してるので、話しかけても反応薄いですよ。
親戚の男の子(今は7歳)はそれがけっこう強い子で、集中力はズバ抜けて高いですが、呼びかけても聞こえずらいそうです。

  • あいちる★

    あいちる★


    そうなんですね😭
    ご機嫌な時は、あいっとかはは!とか
    いろいろ返事的なものもしてくれるんですが…
    娘さんも無視かよ!ってときありますか?😭

    • 1月9日
はーくんまま

なにかに集中してるときは
無視というかたぶん
聞こえてないです笑
うちもそうですが😭
お外行ったり
走り回ったりしてるときは
呼ばれたら振り向きます☺

  • あいちる★

    あいちる★


    回答ありがとうございます😊
    何回も呼んでも無視されるときとかありますか?😭

    走り回ってるときとかは確かにパッと振り向いて、また走り出すとかあります😳

    • 1月9日
りぃな

我が娘、反応良くないですよ(笑)
気まぐれにすぐ反応したりはします。
ロフティさんの言う通り、集中してるんだなと思って見守ってください♪
うちは息子が娘にちょっかいかけたり遮ったりすると怒りだします(笑)
集中して見てるのに邪魔されたら大人でも怒れちゃう...子どもにも同じ感情があるって改めて思わされます。
しっかし、呼びかけられて怒ってるの可愛いなぁ(´∀`)♡
ママとしてはもっと反応して欲しい〜となるの分かります💕

  • あいちる★

    あいちる★


    回答ありがとうございます😊

    気にしてみると気になってしまって😭
    おーい!無視ですかー!ってぐらい
    何回も呼んでも無視されることありますかあ?😂

    感情ありますよねえ😊
    兄妹のそういうの羨ましいです💕

    2回くらいで振り向くときもあるんですけどねえ😔😊

    • 1月9日
  • りぃな

    りぃな

    そうですね〜度々ありますよ!
    夢中になってる時は何回呼んでみても無視で、ほとんど振り向いたことはありません😅
    2回で振り向くことがあるなら、聞こえていると思いますよ👍✨

    • 1月10日