※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
ココロ・悩み

友達や旦那に「あざとい」と言われるが、自覚なし。愛嬌があるが、勘違いされやすい。普通にしているつもりで、どうしたら改善できるか悩んでいる。


まっったく自覚がないのですが、
よく友達や旦那にも、(あざとい)と言われます。

可愛い仕草や上目遣い キュンとする動作や
言い回し 笑顔を振りまくそうです。

自分ではまったく分からなくてそんなつもりは
1ミリもなく、でも人見知りもせず基本
誰とでも仲良くすぐなれるタイプで
昔から愛嬌だけはあるので勘違いされやすい部分は正直今までたくさんありました。でも気をつけてるつもりです。

どうしたらなおるのでしょうか?
自分は普通にしてるつもりなんです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思います!!✨
長年無意識でやってたことを治すって相当大変だと思います😭

はじめてのママリ🔰

喋るときに身振り手振りが大きかったりしますか?会話のときに多少意識するだけでも変わるとは思います。

はじめてのママリ🔰

周りからウザがられてないならそのままで大丈夫だと思います🤗✨

はじめてのママリ

あざとさも才能の一つですよ
ただ周りに出来ない人間が圧倒的に多いから
わかってるのに勘違いする人がいるから
ある意味、騙されたーって悲観的になる人間がいるから
あざといのはイメージは悪いのであって
世の中それだけバカが多いんですよ
でもだからと言ってバカであることが悪いことでもなくて
仕方ないとゆーか
男は単純な生き物ですし…

もしまた、あざといって言われたら
あざとくてごめんね🥺ってとびっきり可愛くしたらいいんじゃないですか😂
女の愛嬌は大切ですよー❣️
男を上手くコントロール出来ますし
女がみんなそれ出来たら世の中もっと潤うと思います

はじめてのママリ

異性にボディタッチをしてなければ問題ないと思います🥺

めろん

めーーーーっちゃわかります😂
昔からぶりっ子と言われて生きてきました。
それが嫌で直した部分もあるのですが、どうしても無意識で直らない部分は多いです。
声が無意識に高くなる、首がふにゃふにゃ、内股、とびきりの愛嬌、無意識にあざといことを言ってるとか。

母もぶりっ子と言われてたらしいので
もう遺伝だなと思って半分諦めています😂
でもやっぱり「あざとい」が嫌いな人っているじゃないですか?
だから何もしてないけど苦手意識されたりはありました。
話してみたら全然いいじゃーん!って打ち解けたり。

これがおばさんになると痛い女なんだろうなと思いながら、日々自分を客観視して直せるところはこれからも直していきます😂

はじめてのママリ🔰

私はあざとい系女子けっこう好きです🤗

はじめてのママリ🔰

あざといというか
わざとやってるな〜と思う時は
思わず笑ってしまったりしますが。笑
人工天然というか😂

変に勘違いされて自分が嫌な目にあったりしてなければいいのではないでしょうか?☺️✨
直したいと自分が思ってないことを直すことはできません💪