※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との喧嘩について。25日の夜の20時から推しの重大発表があるから配…

旦那との喧嘩について。
25日の夜の20時から推しの重大発表があるから配信見たいと23日頃に言われ、見ていいよと言って、当日すっかり忘れていました。
自分からして別に興味のない人の出演時間、出演日とか覚えてられません。忘れていたのは私が悪いのですが。
いつも20時頃は2人で夜ご飯食べてるときで、帰ってくるのはいつも20時前で、帰ってくる頃に合わせていつも夜ご飯を作っています。できるだけ出来たてを食べてほしくて。時間が経ってまた温め直したり、冷えたものよりも、出来たての方が美味しいと思うので。
けれど配信のことを忘れており、「あ!もう20時かあ」と言われそれで思い出し、(あー忘れてた。てか配信見るってことはご飯後やん。折角時間に合わせて作ったのに冷めるやん)と思い、私の機嫌が悪くなり、旦那が「○○(私)が機嫌悪いから見るの辞める」と言われました。「楽しみにしてたんやし推しなんやから見たらいいやん」と言ったら、「機嫌悪くされると見ない」と言われ旦那は寝室に篭もりました。
数分後、なんやら女の人の声が聞こえ、耳を澄ますと生配信の音声が流れていて、(見ないと言ったくせに見とるやんけ💢💢)ともっとイライラしました。なにが、「機嫌悪いから見ないと」あれほど連呼してたくせに、結局見るんかと軽蔑しました。

確かに忘れてた私も悪いですが、忘れ症なのも旦那は知ってるし、毎日20時は2人でご飯食べてる時間だし、一応念の為に帰る時にLINEで「今日は20時から配信見るから、ご飯はその後ででいいよ」とか一言位いえなかったのかと思いました。いつも帰るよLINE来るので。
こっちは旦那のことを思って作ってるのに。イライラしました。

これは私が悪いんでしょうか?

コメント

🫶🏻

どちらも悪くないと思いました🥺

ゆいさんが忘れてても旦那様は前もって言ってくれてますし、せっかくこっちは出来たて作ってあげようってしてたのに!ってイラッとくるのもめちゃくちゃわかります🥵

ただ一応前もって言ってくれてたっていう過程がある以上、その日は当日に思い出したとしてもじゃあ勝手に1人で冷めたご飯食べてくださいーーーって呆れて機嫌悪くしなきゃ良かったかもしれないですね😢😢

m

まるでわたしと夫のやりとりを見ているかのように思いました😢

ゆいさんの気持ち、めちゃくちゃよくわかります。
わかるからこそゆいさんの味方をしてあげたいですが、第三者として他人様を俯瞰して見ると旦那様も一応前もって言ってくれているのでそこは非はないと感じました😢😢
ただその後の旦那様の対応については妊娠中の奥様に対しての正しい対応とは言えないなと思いますし、気遣いや思いやりの気持ちが足りなさすぎると思います!
男性からしたら理不尽に感じるようなことかもしれませんが、こちらからしたらお前ばかりズルい、なぜこちらばかりいやな思いや我慢をしないといけないんだという気持ちになりますよね😢(言葉汚くてすみません)
個人的にはしんどいことつらいこと痛いこと全て女性側が担うのだから、多少の理不尽なことを聞き入れたり過剰なくらいの気遣いをしてくれてもいいのにと思ってしまいます😢😢

解決になってないと思いますが、イライラするのはゆいさんだけじゃないので安心してください!!
イライラして相手にぶつけてもいいことないので、友達に話したりママリに書き込んで発散して少しでもストレス減らしていきましょう😢