※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達からの食事誘いに難色を示しています。子供の世話が大変で、友達との外出が難しいと感じています。友達には家族との違いを感じると述べています。

友達からのご飯の誘いいまだに折れてくれない、、

独身だし子供いないからわかんないんだろうけど、離乳食(2回食)って結構めんどくさいし、朝寝お昼寝もしてくれないと困るし、その間に家事片付けたいし。

となると、行動できるのって移動距離とかも考えると1.2時間くらいだし、その間もご機嫌とりするのは私だし。
「2人で面倒見れば平気でしょww」「まぁいつでも出れる準備しておくから!」って言われたけど、そーじゃない。

家族ならあれやってこれやってって頼めるし気を遣わずにいられるけ友達となるとできないし、都会に住んでて毎日満員電車で通勤してる人に預けたくないって思っちゃうし。
普通に子供の頬にキスしてていくら幼馴染だとしても流石
に引いた。

厳しいって言ってるのになーめんどくさすぎて嫌😭

コメント

また行けそうな日あったら連絡するー!って言ってずっと連絡しないです😂✊

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね😔
それで私も友達と遊ぶ回数だいぶ減りました…1年に1回あるかないか😔
うちに来てくれるなら大丈夫だけど、とかですかね…
それでも、昼寝させる時は別室行くね…とか言っておきますが😂

いちご🍓

遠回しに断っても伝わらないことあるし、こっちは結構ハッキリ目に断ってるのに伝わらない人居ますよね💦
もう、その場合は前日とかに、子どもの体調不良(高熱でとか、嘔吐下痢でーとか)を理由に断ります🌀

暖かくなったら〜
とか、もう少し落ち着いたら〜
と少しづつ先延ばしにしていくかな、、
日にち指定されそうになると、
その日は無理なんだよね💧とか、先だと予定わからないとか濁して、、、
小さな子が2人いて、理解があまりない人と遊ぶのは私は結構しんどいので😣
やはり、子ども産んでみないと分からないことってあると思うし、こっちの気持ち理解して〜も無理な場合もあるかな?と😮‍💨

はじめてのママリ🔰

もう無視でいいと思います😂
返信してもどうせ繰り返しになるだけですし😇

ままりん

正直、子どもいない人と付き合うのはこっちがめちゃくちゃ気を使うし大変ですよね😭

私もそうでしたが産んでみないと分からないのでこっちの気持ちも分かってよ、、は絶対無理なので少し距離を置くしかないと思います😭

ママリ✨

たぶんそのタイプの人には理由を言っても伝わらないですよね😓

もう、「行けそうになったら(都合つきそうだったら)こっちから連絡するー!」と言って返信しないです✋💦