※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもが濃厚接触者で、鼻水や微熱があります。病院で検査すべきか相談中。体温は37.3度で、元気はある。抗原検査も検討中です。

子どもが今日まで濃厚接触者なんですが
昨日から鼻水が少しと体温が37.3とか微妙です。
これは病院行って検査してもらうべきでしょうか?
(かかりつけが濃厚接触者だと見てもらえなくて月曜日ならギリ見てくれるか違う病院になります。)
昨日37.1〜37.5くらいです。寝る前一度だけ37.7って出ましたがそのあとすぐ測ると37.3とかでした。
普段の体温は36.4〜36.9とかです。
食欲あり、めっちゃ元気です。
大阪?からもらった抗原検査が家に2個あるのでそれですればいいのかなとおもったり、、💦

コメント

★marimero★

熱がなくても罹患しますし濃厚接触者なら、検査されることをオススメします👀✨
我が子は熱一瞬でしたが罹患してましたよ💦
抗原キットが陰性でもPCRで陽性の人は私の周りめちゃいてます🙌

経験ですが、万が一急変した時に陽性登録の有無でも病院の対応の即時性は変わりますよ👀⚠️
是非濃厚接触者でも検査できる病院を探されて検査してもらうか、明日診てもらえる病院が見つかることを願ってます🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに夫と息子で明日受診する場合、私って普通に出勤してもいいんですかね?🥺

• 1月30日
  • ★marimero★

★marimero★

私がママリさんの状況でしたら、会社に伝えて結果が出るまで自宅待機します😊
    万が一陽性の時、周りから『なんで出勤してきたん👀?』ってなるのと子供の状況も心配なので✨

一度会社に朝連絡されて、それでも出社して来いと言われるのなら出勤でも良いのかもしれません🍀

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません。
    そうですよね💦朝に連絡すると出勤で大丈夫とのことで、息子も陰性で無事でした🥺丁寧なお返事ありがとうございました🥺

• 1月31日
  • ★marimero★

★marimero★

息子さん陰性でよかったです〜🥹✨ママリさんも事前連絡されて出勤されてるのも、社内でも社会人として心象いいと思います❣️

我が子が元気でいてくれる事がママの幸せですよね🤗❤️

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!
    ほんとうそうですよね!
    助かりました🥺

• 2月3日