※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。初診前に職場に報告すべきでしょうか?

先日2人目妊娠がわかりました。職場にいつ報告しますか?
本当であれば安定期頃にと思っていたのですが、
昨日職場で、なんか少し身体が怠くてって言ったら風邪?って言われて風邪引いたかもですね笑って言ったらもしかしたら妊娠してるんじゃない?って〇〇の感は強いぞ笑って言われて。〇〇とはその人の名前です。女性上司です。
初診は7週目くらいを考えていますが、初診前に報告すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初診前の報告は辞めといた方がいいかと…😰

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

やはりそうですよね。トラブルが怖くて。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

初診前の報告はやめた方がいいかと思います😰💦

つわりの具合や、仕事内容もあるかと思いますので
12w 〜くらいで報告ですかね。

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

1人目悪阻が酷くて。12週目くらいがベストですかね。
    ありがとうございます。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

一番早くても心拍確認後ですね…次いでつわりがキツくなったらです💦

力仕事やかなりの人手不足とかでなければ安定期までは報告しないかもです😰

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

まず心拍確認まで待とうと思います。仕事は携帯販売なので力仕事ではないです。

• 1月29日
ハチ

私は検査薬で陽性が出て、初診前につわりが来ていたので、直属の上司にだけこの先どうなるかわからないけどって事で報告して、
その後すぐ休職になりました🤮

つわりがこなければ心拍確認後ぐらいに報告する予定でした!

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

まだつわりはありませんが、今後どうなるか分からないです。
    何事もなければ心拍確認まで待とうと思います!

• 1月29日
めい

妊娠おめでとうございます💗私は今育休中なのですが心拍確認できたら今後の復帰のこともあるので初期だけど伝えようと思ってます🌟お互い元気な赤ちゃん産めますように☺️💗

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

ありがとうございます!
    私も心拍確認ごに報告しようと思います!

• 1月29日

悪阻もありますし予定日が決まる母子手帳交付後で良いかと思います☺️なので大体8-9w頃ですね!!

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

そのあたりが一番ベストですね!みなさんのアドバイスのよいに心拍確認後に伝えようと思います!

• 1月29日
ダイエット頑張ります。

悪阻がひどくなりそうなので、直属の上司には検査薬の段階で報告しました。
その後胎嚢確認できたら報告して案の定悪阻がキツくその後1ヶ月休職です🥲

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

まだ本格的ではないのですが、若干気持ち悪さもあるので様子をみつつ心拍確認まで待とうと思います!

• 1月29日
ママリ✨

医療職で、悪阻がめちゃくちゃ酷いので直属の上司にだけは検査薬で陽性が出た時点で言いました💦
(迷惑かけるので)

心拍確認後に同部署、関わりのある日の病棟に報告しました💦