※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘がコロナになり、熱が続いています。保育園に通い始めて2ヶ月目で、熱が出るようになり心配です。元気や食欲はあるが、原因がわからず不安です。

1歳1ヶ月の娘です。12月末にコロナになってから頻繁に熱を出します。1月14日〜5日間ほど熱を出し、やっと治ったと思ったら、1月27日から今朝までまた熱が出ています。熱は下がったり上がったりで、突発性発疹でなさそうです。前回の熱の際に、病院では溶連菌、アデノの検査をしましたが、陰性でした。インフルエンザも周りには1人もいません。
12月から保育園に通い始めています。2ヶ月目になり、こんなに熱を出すのは保育園の洗礼なのでしょうか??
娘のクラスで風邪をひいて休んでる子はいないのですが…、保育園に行くまでは全く熱を出すことはなかったのでとても心配です。
元気も食欲もあるので、解熱剤は使っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

後遺症でよく熱が出るって聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いたことあって、小児科で聞いてみたら、それは考えにくいって鼻で笑われました…(笑)

• 2月1日
ままり

うちの下の子もクリスマス前にコロナになって1月全然登園してないのに二回発熱で呼び出しきててえ!また?って感じです😱
ちなみにそれとはべつに胃腸炎になり1月数日間しか行けてません、、。o@(・_・)@o。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もクリスマス前でした😭
    胃腸炎も!!それは大変でしたね…。
    もうこんだけ体調不良になるのも仕方ないですよね🥲

• 2月1日