※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーー
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢のみ確認。心拍未確認で報告迷い。体調良好なら介護続けたいが、安静も考慮。報告タイミング迷っています。

妊娠5週で胎嚢のみの確認が出来ているんですが、仕事が介護やっていてどのタイミングで言おうかとか迷っています。私的には体調が大丈夫そうなら重い事は避けてやれるところはバリバリやりたいです。ですが、まだ心拍も確認できていなくてそんな中報告するのも迷いますし、心拍が確認できていない分安静にしたい気持ちもあります。

コメント

m🍏

介護職です!
心拍確認できてからすぐ報告しました🥹

6週後半くらいには心拍確認できると思うので、そこで報告がいいのかなと思います🥹

  • まーー

    まーー

    返信ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 1月29日
deleted user

介護職ではないんですが、
調理の仕事をしていて重いものもつので2人目の時は胎嚢確認時点でいいました!
ただ心拍がまだですがとは伝えました

  • まーー

    まーー

    返信ありがとうございます😊
    そーですよね!重いものもったりするのもあるし、心拍出来るまでの間重いもの持ってダメになっちゃったら最悪なので早めに報告しちゃおうかなって思います!

    • 1月29日
みの

介護職です!
母子手帳受け取った時点で伝えました🥳❤️

  • まーー

    まーー

    返信ありがとうございます😊
    それまでは普通に介護業務はやっていましたか??

    • 1月29日
  • みの

    みの

    それまでも、そこからもゆっくり普通に介護業務してました😇❤️

    • 1月29日