※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが多くて疲れています。夫が休みで手伝ってくれたけど、息子が泣いてリズムが乱れて困っています。平日は1人で育児できるけど、週末は息子との時間を楽しみにしています。

今日は夜よく泣きます。添い乳しててもなかなか寝ないし、
平日は私が離乳食してお風呂も私が入れてます。
1人なのでタイミング合わせてリズムも大体つけてます。
今日は主人が休みなので2回目の離乳食とお風呂入れてくれました。
お風呂ですごく泣いてるし、離乳食も泣いてました😢
だからかわからないですが今日は何回もおきます。
平日ほぼ会えてないから土日を楽しみに過ごしてるからさせてあげたいけど、
旦那の自己満の為にリズムや息子のメンタルが安定しないのもなんだかなーって思います。
そして旦那さんがいると私のリズムも狂いますよね。
向こうは何とも思ってないけど、、、

コメント

それありますよねー👀‼️‼️
リズム崩されるのが1番イヤです🙄🙄

やはりやり方が違うと赤ちゃんは不快に思いますし、お風呂も気持ちよくなくギャン泣き…
多分そう言ったちっちゃなストレス重なって、脳内処理が追いつかず泣いちゃったかもしれませんね🤔

旦那さんがお風呂入れる時は、赤ちゃんはママリさんが洗ってあげて湯船に浸かるのみをお願いする方がいいかもしれません。もうやってたいたらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺
    久々にあんまり眠れなかったです😢
    でも旦那さんはそんなこと気づかず、
    毎週土日これだと寝不足でイライラしちゃいます😢
    私が洗うだけいくならもー私が入れたいなってなっちゃいます😂

• 1月29日

退会ユーザー

お疲れ様です🥺今のうちに徹底的に伝えるしかないですよね、毎週これだと😅

なるほどー😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気を遣いすぎなのかもしれませんが、平日1週間頑張って働いて息子と関われる土日が唯一の楽しみな旦那さんなのであまり言えなくて💦
    いつも我慢してるんですが、たまーに爆発してキレてしまいます😂
    やんわり話してみます🥺

• 1月29日

退会ユーザー

元々我慢するタイプなのかな🥺
    我慢良くないですよ☺️
    なので、こうすると赤ちゃん気持ちよかったよ!口の動きみてご飯あげると食べすすめとか機嫌いいよ!と、前向きな声かけはできそうですかね☺️❓
    そんなくらいがいいですよ🥺

旦那さんは土日だけでもやりたい精神あるので、手のひらで上手く転がして徐々に本格的に任せていけそうなタイプだと思います😊
    そして、ママリさんが休む時間を確保ですね👀✨

私も1人でやっちゃいたいタイプだし、まだ頑張れる!まだいける!まだ我慢できる!と思うことろあるので😂それで産後うつになったので、早めに自分を認めてあげることも大切だと思います😉🥰👌✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
我慢というか気を遣ってしまいます💦
毎日遅くまで仕事で疲れてるしと思ったり、、、
でもこれからそんな風な言い方なら受け入れてくれそうなので言ってみます☺️