※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きな音に敏感な子供を持つ方からの相談です。環境や親子関係が影響しているか不安です。

大きな音が苦手なお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか?

ゲームセンター入るとギャン泣き
保育園見学の時先生の甲高い
盛り上げるような声でギャン泣き
赤ちゃんのキャーー!!っ
て声でびっくりしてギャン泣きです

保育絵にもかよっておらず、
なかなか周りに子持ちの友達がいないので
遊ばせることもあまり無く、児童館は
何回か行ってますが人数が多いと
うるさいからかひっついて離れないので
みんながお昼ご飯でいなくなる時間に
行くようにしてました。。

こーいう環境が息子をそうさせてしまったんですかね。

あと、たまに危ないことしようとした時
ダメ!危ない!ってちょっと怒鳴る?ように怒ると
両手で頭をおさえる仕草をします。、


たまに夫婦喧嘩してしまうことがあり
これが影響してしまってるんでしょうか、

コメント

ママリ

聴覚過敏なのかなって思いました🤔

  • ママリ

    ママリ

    それは病院に通わなくては行けないんでしょうか💦

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ医で相談されるといいですよ😌

    • 1月29日
m

両手で頭をおさえる→耳を塞ごうとしてる?
ゲームセンター嫌がる、赤ちゃんの泣き声、子どもの声、大勢の会話、が苦手なところからみて聴覚過敏かな?と思います😳

  • ママリ

    ママリ

    そうです!耳を塞ごうとします

    病院に通わなくては行けない病気?なんでしょうか、、

    • 1月29日
  • m

    m

    1回行ってみてもいいかもしれないですね😳
    小児科か耳鼻咽喉科でいいと思います🥹

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    明日耳鼻咽喉科行って聞いてみようと思います(;_;)
    回答して下さりありがとうございます😖

    • 1月29日
  • m

    m

    決して環境のせいや、夫婦喧嘩のせいではないのでご自身を責めないでください🥹

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉かけて下さり救われます。🥲
    色々調べて(検索魔になってしまう。)自閉症の特徴に結構当てはまってて不安になってます。

    つま先歩きする
    その場でクルクル回る
    など、、

    こんな小さな月齢では判断できないってことは分かってますが、どうしても気になってしまってます😞

    • 1月29日
  • m

    m

    つま先歩きもその場でクルクルもその年齢なら一度は通る道だと思います🫶

    うちの子ももちろんしてました😂

    • 1月29日