※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で順調と言われたが、肛門に違和感や痛みがあり、お腹も張る感じ。前駆陣痛か、胎動も下めに感じる。降りてきてる可能性は?

昨日34週で検診、内診なしで順調と言われましたが
検診後からおしり?肛門にずっと違和感と痛みというか、肛門の骨か筋かその奥か、ズーーンと痛むような、モヤモヤした感じがあります(常にです)
肛門が開きっぱなしになるような?キュッとしめたら楽になりますが、それをするとお腹の方が張ってる?って感じになります。

前駆ですかね?
胎動がいつもより下めに感じてる気もします。
降りてきてる…?

コメント

まき

もしかしたらお腹が張っているのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張りとしては全然実感ないですが上2人の陣痛も腰タイプだったので、もしかしたら…ですよねぇ

    今も重い感じは残ってます
    不規則な痛みは多分 ないと思いますが…

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

便秘だと尾てい骨あたりが
ズーーーンと重い感じがあった気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然便秘はなく、むしろびっっくりするくらい出て体軽くなったくらいです😂

    • 1月30日