※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちぴ
産婦人科・小児科

4歳の子供が急に嘔吐しましたが、症状が軽いため胃腸炎かどうか不安です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

4歳の子供ですが、(熱や腹痛などなし)
先程寝ていたところ急に嘔吐しました。
その後、30分後くらいにもう一度しました。
ですが、どちらもごく少量でした。

胃腸炎かな?と思ったのですが
前回胃腸炎になった時はもっとすごかったので
なんだか違う感じがしてます
お子さん似たような症状だった方や
似た経験された方いたら教えて欲しいです🙏

コメント

deleted user

似た感じ?ですが、先週水曜日に3歳の上の子が、夜中に嘔吐して、その後は普通でした。
熱はなく、腹痛あり。その時、軟便もでました。

当日、病院のやってる時間に連れて行ったところ胃腸炎と診断されました!

通ってる保育園で流行っており(クラスの半分が胃腸炎で休んでます💦)、またその前日に私が胃腸炎と診断されました😅

今、本当に流行ってるようです!
私も熱はなく、腹痛と下痢がひどかったので病院行ったら診断されました。