※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理前や排卵日前後に吐き気があり、体調が悪いです。異常はないが同じ症状の人いますか?

生理前や排卵日前後に吐き気がする人いますか?
むかむかというか、なんかつわりに近い吐き気です。
(妊娠はしてません)

先月1ヶ月生理が遅れて、その遅れた生理が終わった今月の排卵日付近から体調悪いです。

子宮も卵巣も綺麗で、異常はないと言われています。
同じような症状出る人いますか(´;ω;`)?

コメント

しましま

2人目の産後、何回かありましたよ。
私も特に異常は無いはずなのですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も無い月は何もなかったりするのですが、、なんだか不安で…

やっぱ産後はホルモンバランスが変化して体質も変わっちゃってるんですかね😭

• 1月29日
  • しましま

しましま

産後色々変わりますよね。産んだら一生産後と聞いて、本当にそうだなと思います。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんですが今年2人目も考えていて、やはり2人目を出産されてからは1人目の時より更に症状は増えたり重たくなりましたか??

• 1月29日
  • しましま

しましま

1人目の産後は酷い稀発月経の生理不順になりました。排卵痛は無いか極軽く。
    2人目の産後は生理周期は1人目の妊娠前よりも規則的で順調です。生理自体は経血の全体量は変わらず短期間で終わる感じで楽に感じます。排卵日前後の吐き気などの不調は2人目の産後です。でも、排卵痛のお腹の痛みは妊娠前の方が強かったです。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます
    詳しく教えて頂き助かります!
    正直妊娠前はイライラするな程度で生理痛はほぼ皆無の人間だったので、こんなにも変化があるのかと驚いているところです💦
    一度婦人科で相談の上妊活に入ろうかと思います😊ありがとうございました!

• 1月29日
meia

PMSではないですか?
私もほぼ毎回生理1週間前ぐらいからムカムカして吐き気しますよ😭
今絶賛つわり中ですが、やっぱそれとは比べ物にならないぐらいつわりの気持ち悪さやばいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱPMSですかね💦
    子供を産む前はイライラするなーくらいの人間だったので、戸惑いすごくて😭
    ありがとうございます。2人目も考えてるので一度婦人科でお話だけ聞いてみようと思います

meiaさんは今つわりの時期なのですね🙇‍♂️お辛いですし寒くて身体も冷えますからどうかお気をつけて!
    お返事ありがとうございました😭

• 1月30日