※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

今、ドコモを使っていますが携帯代が高いので違う会社を検討してます…が…

今、ドコモを使っていますが
携帯代が高いので違う会社を検討してます…が
どこがオススメですか😭?
ドコモからだとahamoがいいですかね🤔?

2人ともiPhoneを使っていて
旦那と2人で機種代合わせて、
毎月2万円超えるくらいです😢

娘が外出先でYouTube見たりするので
今の私の契約は無制限になっています😨
旦那は多分8Gもあれば足りる…と思います💦

ahamoとか使ってる方電波とかどうですか🤔?
電波良くないとか聞きますが
実際はどうなんでしょうか😳?

格安SIMとかSIMフリーとか
いろんなこと聞きますが
調べれば調べるほどわからなくて😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

SoftBankからdocomoのahamoに変えました!
ギガが足りるなら何の不便もないです!!

はっぴー

auからuqモバイル に変えました!娘が外出先でゲームやYouTube見るので一番でかい25GBのやつ契約してます!
電波とかは気にならない程度ですね!!

妹の学割を使って契約してそれが1年しかて適用にならないので、そろそろワイモバに変えようかなーと思ってます!!

reitomo

ahamoは電波はdocomoと変わらないので問題ないと思います。
docomoだからahamoっていうのはdocomoしか電波が入らない場所に住んでいたり、docomo系の契約(クレカとか)で得をしていたりしない限り関係ないです。
ahamo、LINEMO、povoは3大キャリアのプラン的位置づけなので電波は3キャリと変わらないと言われています。
UQ、Y!mobile、OCNは3キャリのサブブランドなので多少優先順位は落ちると思いますが、よっぽどほぼ変わらないと言われています。

ahamoだと2970円で20ギガ+通話5分無料。
UQだと2728円(自宅セット割適用だと2090円)で15ギガ+通話は従量。
20ギガでも足りないならahamo大盛り4950円で100ギガ+通話5分無料。

書かれている情報だけだと使用状況や固定回線のことなどがはっきりわからないのでざっくりですがこんな感じですね。
UQやY!mobileはショップで手続きできます。
ahamoやLINEMO、povoは基本的にショップでできません。(ahamoは有料で教えてくれないことはないようですが)

• りー

りー

コメントありがとうございます✨
    固定回線はドコモ光です!
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    料金までありがたいです。
    すごく参考になります🙇🏻‍♀️✨

• 1月29日