※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の女の子がトイトレ中で、うんちがトイレでできずパンツにしてしまいます。成功例は1度ありますが、それ以降うまくいかない状況です。どのように教えればいいでしょうか?

3歳6ヶ月の女の子です。
トイトレ中でだいぶパンツで過ごせるようになってきましたが、うんちがトイレで出来ずパンツにしてしまいます。どのようにして教えたらいいでしょうか?

この前、トイレに座ったら、たまたまうんちがでたという成功例は1度ありますが、それっきりです😭

コメント

ままり

娘は、4歳1ヶ月くらいまで、うんちはオムツでしていました。
うんちが出るのはわかるので、そのときにパンツからオムツに履き替えて用を足すって感じです。
うんちだけなかなかトイレでできずに悩みましたが、出そうなタイミングで座ってみようと促して、数回成功したら軌道に乗ってできるようになりました!
次トイレでできたらご褒美買おう!と言って、盛大にお祝いしたのもあります(笑)でも、本人も嬉しそうにしていて、ご褒美作戦もよいのかなと思いました😊

みぃ

我が家もなぜか💩のときは
オムツに履き変えさせろー!と泣き喚き、
そこから次はオムツに履き替えたいと言うことはなくなったけど
💩が出そうなときは「おしっこ〜😭」と言いながら号泣するのが合図になり、
成功したらこれでもか!ってくらい褒めました笑
するとある日突然「💩したい」と自分から言ってくれるようになりました!
我が家もトイレに大好きなプリンセスのキラキラシールを準備したり、ご褒美は用意しました☺️
結局は本人のやる気次第にはなると思うのですが、何かお子さんが頑張れる目的を作るのはいいかもですね😊♩