※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

つわりは病気じゃないから大丈夫っていう実母ほんとに腹立つなぁ

つわりは病気じゃないから大丈夫

っていう実母ほんとに腹立つなぁ

コメント

すー

めちゃくちゃわかります!😭
一生根に持ちます💢

• りこ

りこ

今日実家行ったんですが
    ウザすぎて夕飯一緒にたべず
    速攻帰りました🤘😑

• 1月28日
まな

よく平気で言えますよね〜。
病気じゃないって分かっててもあれは辛すぎます。

• りこ

りこ

自分も経験してるから
    わかってくれるだろうと思った私がいけなかったですね🫤🫤

もうしばらく行きません🤦🏻‍♀️顔も見たくありません😂

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

じゃぁなんで入院する人もいるのよ、って言いたいですね💦
私は重症妊娠悪阻で入院したので💦

• りこ

りこ

本当ですよ!!😭
    私も1度点滴しており
    今13週ですがいっこうに良くならず…😢
    マジでぶっ飛ばしてやろうかと思ったくらい
    口も聞かずに帰ってやりました😅

• 1月28日
ママリ

私も義母に言われましたねぇ😂5人も産んでるはずなのに言動が雑な人でした。

• りこ

りこ

義母に言われた日にはとんでもない事になりそうです😟想像してしまいました😅

5人も?!すごいですね🥹

自分はそんな親にはなりたくないです😤

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

産後も酷い扱いで驚きました😂

今は仲良しですが、逆に当時は義母の方から縁切られましたww

妊娠は病気じゃないから、簡単に薬もないしなにもできないから辛いんですよね👎🏻

• 1月28日
  • りこ

りこ

ありえないです😭😭
    孫に会わせてやんないから😤つてなりそう🥺

そうなんですよ…🥲
    こっちは必死で毎日毎日楽になれる方法を考えてるというのに🥲

• 1月28日
🐣🩷

言われてました😮‍💨
が、病気じゃないのは事実…と受け止めて気持ち悪さ限界くるまで頑張って家事やってました😮‍💨なんだったら、大袈裟。とまで言われてました😮‍💨😭😭毎日毎日二日酔いみたいな感じでオエオエ言ってたらその度にこういうこと言われて腹立って喧嘩になることもしばしばありました🤦🏼‍♀️
でも、あとから実母に聞くと、自分が体調崩してても育児は待ってくれないしゆっくり休めないから厳しいこと言った。と言われました🤦🏼‍♀️
つわり本当にきついの分かるので気にしないでゆっくり休める時は休んでください😭産後の体調崩した時はゆっくり休めないのは事実なので今の妊娠中の間ゆっくり休める時はちゃんと休んでください😭
無理するとストレス溜まったりしてしまうので🥲
腹立つ気持ちめちゃくちゃ分かります😭
つわり頑張って乗り越えてくださいね🥲

• りこ

りこ

ちょっとうるっとしてしまいました😢
    ありがとうございます😭

甘えなのはわかってますが
    そういう励ましの言葉が欲しかったんです😢
    自分でも分かってるのに
    どうにも出来ないから困ってるんだよ!!って感じで😢

ここで吐き出せて良かったです🥺

• 1月28日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私もつわりきつかった方なのですっっっごく気持ち分かります😭
    でも、子供が産まれると本当に休みたい時に休めないし限界来て号泣してしまったり子供にひどいこと言ってあとから後悔してしまったりすること今でもあります😭
    なので、妊娠中の今!だからこそ、ゆっくりおだやかに過ごしてください🥹
    早く我が子に会いたいですね🥰

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

治る薬がないんだから病気よりタチが悪いですよ😂
つわり経験したことない人にはつわりの辛さは分かんないですよね😭

はじめてのママリ

お前の脳みそが大丈夫じゃないねって
代わりに言ってあげたいです

ママリ

病気じゃなくて治療法もなくて終わりもいつになるかわからないから辛いんですよ?笑

うちのお母さんはつわりなかったタイプですけどそんな事言わなかったです😞

がーこ

つわりは病気じゃないって良く言う人いますよね〜。だから何?って思います😖
うちは実母も祖母もつわりで入院してたので、私が今回の妊娠で辛かったときも寄り添ってくれました😊
つわりは確かに病気じゃないけど、辛いことに変わりないし、甘えたって、辛いと思ったって、誰かを頼ったって全然良いと思います!
ちなみに、どこかの誰かのつわりと比べる必要もないです🙆
育児でも同じで、なんでも自分一人で抱えてやることが良いこととは限りませんしね☺️
つわりは本当に辛いです😢休めるときにはゆっくり休んで、無理せず過ごしてくださいね🥰

よな

「妊娠は病気じゃ無い」には続きがあって、「病気じゃ無いから使える薬が無くて大変」って言うのが本来正しいと聞きました!
前半部分だけ一人歩きしてるのか本当謎です😇

私も1人目の時に実母にめちゃくちゃ言われてました😂クソむかつきますよね。
できないもんはできないんだよ!って思います!🙄

義母が私のつわりを心配してくれていた時に、義姉(つわり経験なし)が言っててめちゃくちゃ腹立ちました!絶縁したいです😂