※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
ココロ・悩み

4歳の息子がとてもママっ子で甘えん坊。寝る時もママの腕枕が必須で、大人になってもママと一緒に寝ると宣言。男の子が甘えるのは普通のことでしょうか。

4歳の息子がいます。

ものすごーーーーくママっ子で甘えたです。
パパは友達?ライバル?だと思っているらしく、
何をするにも、ママがいい!
お散歩もママと!髪の毛切りに行くのもママと!
手を繋ぐのもママと!
全部ママと!
です。

寝る時はいつも私の腕枕。
寝てから腕を抜いても、夜中気付いて、
わざわざ私の腕をいい感じにセッティングし直して
また腕枕😓

大人になってもママとずっと一緒に寝る!と宣言してます。

男の子は甘えたとは言いますが、
こんなもんなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

まったく一緒です。。。
それを娘がみて、やばいな、マザコンといつも言ってます

  • コロ助

    コロ助

    お姉ちゃん、12歳ならお口も達者ですよね😆笑
    将来本当にマザコンならないか心配です🫤今だけなら全力で甘えさせるんですが🥺

    • 1月29日
ひまわり

ママが大大大好きなんですね🥹💕いっぱい甘えさせてあげたらいいと思います✨
私は自分が頑固なので、どうしてもそれが許せなかったところがあり、割と小さい頃からパパが嫌な理由が明確にない場合は、両親に不平等な態度で接することは良くないこととして伝えてきました。今5歳の娘も4歳の息子も、どっちがいい!!と言うことはありません。どっちでも嬉しそうです(笑)ただ、それが正解だったのかはよくわかりません😅子どもの気持ちそのままに受け止めてあげたらよかったのかななんて考えることもあります。母と父と役割がちょっと違うし、比べたら母の方が精神的安定が大きいでしょうしね🥹
子どもも個性がありますから、その子のペースでお父さん嫌って言われたら悲しいことを教えていけばいいんじゃないかなぁと思います☺️

  • コロ助

    コロ助

    育児に正解はないから、色々考えますよね。
    うちはママ大好き!パパ友達!みたいな感じなので、やってほしいことや甘えたい時は全て私に回ってくるので、そこは大変です😅

    • 1月29日
あっち.UT

6歳、年長の息子もママっ子の甘えん坊です😂
ママが死んだらぼくも赤信号を渡って死ぬからね!ずっと一緒に寝ようね!ママがいつか死んじゃうなんてやだー😭と、ひとり号泣することもしばしば(笑)
子の性格にもよると思います!
うちの子はいまでも手を繋いで歩きたがりますが、まわりの男の子はもう手を繋いだりすることないって言うお母さんもいますよー😊

  • コロ助

    コロ助

    年長さんでもう手を繋がないこともあるんですね😳!
    うちも、無理そうですー😅

    • 1月29日
3KIDSかぁちゃん

うちの子もパパが居ると何するにもママがいいー!って言って私から離れないです…💦
パパに触れようとしません!笑
私が手空いてない時にパパと○○してーって言うとしょうがなくパパと○○するぐらいで寝る時もくっつき虫です…💦

下の子も居るのでママばっかりでウザったい時ありますがあと何年もしたら「くそばばあ」とか言われるんだろうなっておもうと男の子だし尚更可愛く思えてきちゃいます🥺笑

  • コロ助

    コロ助

    あと10年もすればババア呼ばわりですもんね、逆に思春期にもママベッタリの方がやばそうです😂
    今は、甘えさそうと思います😊

    • 1月29日
deleted user

うちは真逆のパパっ子です😭
本当に怒らない旦那で、怒り役はいつも私です😭
羨ましいです〜🥺💕

  • コロ助

    コロ助

    パパっ子なんですね!
    確かに、うちはパパが寂しそうにしてます😅

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです😆

もはやパパの言うことは
信用すら出来ない感じです😆

全部ママが良い、ママが良い🤣
おやつ用意して
「これって食べて良いの?」に
パパがいいよー✨どうぞ✨って言っても
「ねぇママ~食べてもいいの?パパには聞いてない‼️」と言われちゃってます🤣

バブーとかまで言って
赤ちゃんみたいに甘えてくるので
パパにはマザコンと呼ばれています🤣

  • コロ助

    コロ助

    可愛いけど、全ての判断を委ねられても大変ですよね😅
    うちも、未だにたまに赤ちゃんになって甘えてきます。やばいです😅

    • 1月29日
k

長男は赤ちゃんの頃から割とドライなのですが(でも、膝に乗ってきたりたまに甘えるようなことはあります☺️)次男はずっとべったりでかなりのママっ子です💦
でも、大きくなってからも長男は案外変わらない距離感でいてくれそうだけど、次男は時期が来たら急に、お母さんにくっつくのなんてダサい!みたいになって離れちゃいそうな気がしていて、、今だけなのかなぁと勝手に寂しくなってます😭笑

  • コロ助

    コロ助

    兄弟でも全然違うんですね😳!
    確かに思春期なったら急に冷たくなって、母側が戸惑いそうです。
    それも成長の証拠ですが。
    今だけですね😊💕

    • 1月29日