※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がお座りやずり這いをしていないことに少し不安を感じています。他の同じ月齢の子供と比べて遅いのではないかと心配しています。

6ヶ月半の息子、まだお座り、ずり這いしません!🤣
こんなもんですか?

そこまで気にはしていませんし、成長に差があるのはわかってますが、初めての育児で同じ月齢の子ができてると聞くと、遅いのかなーと思ったり、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子は7ヶ月でズリバイ、8ヶ月半くらいでお座りしました!
早い子は早いし、ズリバイせずハイハイに移行する子もいますし、様々ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人一人違って当たり前ですもんね😳

• 1月30日
m-mama💚

こちら8ヶ月ですが、ずり這いはこの間やっとできるようになって、お座りまだしません🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長は本当に個性ですよね☺️

• 1月30日

うちの下の子はずり這いをしませんでした😁

7ヶ月まではコロコロ転がって移動してました(笑)

7ヶ月半くらいで急にハイハイ&つかまり立ちを同時にし始めてビックリしました!

歩くのも1歳3ヶ月になる手前くらいからだったので、周りの子よりはのんびりさんだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も今はずーっとコロコロ転がりながら移動しています😂

突然のハイハイとつかまり立ち!すごいですね😳

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ😊
うちの子どもは、生後6ヶ月になった日にやっと寝返りをしました。
8ヶ月の時にずり這いをはじめて、お座りができるようになったのは9ヶ月頃でした。
ゆっくりめに成長していたのですが、そこからの進化が早く、つかまり立ち、ハイハイをあっという間にこなし、1歳の頃には歩けるようになっていました。
個人差が大きいと言われていますし、きっと心配いらないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然の急成長を遂げる子も多いようですね🤣💕

個人差大きいですよね!ありがとうございます😊

• 1月30日
さー

私の息子も6ヶ月半ほどですが、お座り、ずり這い、寝返りもしません😅

うつ伏せが嫌いすぎて、うつ伏せにすると常にギャン泣きすのでずり這いをすることはないんだろうなと諦めました😫💦
周りの同じくらいの月齢の子たちはいろいろ動いていて気になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!

うつ伏せ嫌いな子も結構いるみたいですね😌
    お互いこれからの成長が楽しみですね🥰

• 1月30日