※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

深夜電力じゃないと洗濯まわさないともったいない疲れて寝落ちして洗濯…


深夜電力じゃないと洗濯まわさないともったいない
疲れて寝落ちして洗濯を1回しかできずたまると
毎日してるんだよね?なんでこんなにたまるんだろ
って毎回言われる

子どもの病院が土曜日はいつも90分待ち
車で30分かかる所だから早めにネット受付して
9時半出発予定で動いてたら
9時に洗濯機まわしてとまってるから干しててと
勝手に朝にまわして干すのは丸投げ(深夜電力の話どうなった?)
時間ないし帰ってきて干すからって伝えたら
なんで⁉︎と怒ってきて結局予約間に合わず60分待ち

利き手の指をヒビかな?ってぐらい腫れて痛いと伝えても
湿布も貼ってくれないし、家事もしてくれない
なんで結婚したんだろって言えば
湿布貼ればいいんだろとキレて貼られた

ヘルニア予備軍と言われ常に腰痛ありだから
整骨院に行きたい伝えたら
俺ができるのにもったいないと言われる(旦那は整体師)
どうしても痛くて
ごめんね、お願いしてもいいかなと伝え
マッサージしてもらうと必ずヤらないといけない
それが嫌と伝えても聞いてもらえない(気持ち悪)

確かに私は体が強くなくて
メニエール病もあるし、子宮内膜症でピル飲んでて日によってまだ副作用があったり、自律神経失調症でストレスで脳貧血や軽い不整脈がおこったり。常に副鼻腔炎だから頭痛もち。
体調悪くて寝込んでしまう事もあります。
その時は洗濯・洗い物・夕飯など頼んでしまいます。

旦那への不満を簡単にかきましたが
俺はしてる方だと喧嘩のたびに言われます。
確か寝込んだりする時は任せてます。それは事実です。
でも基本、薬飲んでどうにかこうにか動いて
本当に最後の洗濯・洗い物を任せることがありますが
私も平日は子どもが幼稚園に行ってるので働きにでてます。
週5の5時間勤務です。
ここまでしてもらってて不満をぶつけるのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん結構家事する方じゃないですか?

申し訳ないですが、メニエールとかあってきついのはわかるんですが、不満ばかりぶつけてるように受け取れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね。
    分かりました。ありがとうございます。
    洗濯機をまわす時間指定されたり、整骨院など男性のいる病院に行く事を禁止され、脳貧血で倒れても利き手の指にヒビが入っても、家事1つしてくれませんが…。私が頼りすぎてたんですね💦
    寝込んだ時は家事育児してくれてるので、ちゃんと感謝を伝えていこと思います。
    仕事を始めて、多分気分が落ちてたんだと思います。
    旦那は平日にしっかり2日休みがあり、俺が休みの日はフルタイムで働けと言われて、私は旦那の休みの日は18時まで仕事。フルタイムの日は夕飯など作ってからの出勤。帰ってきて寝かしつけ後の洗濯掃除。
    土日は旦那が仕事なのでワンオペ。
    1人の時間の全くない毎日が何ヶ月も続いてパンクしたんだと思います。
    回答して頂きありがとうございました。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問内容から見るとそう受け取れましたが、返答内容を含めるとまた違ってきますかね😓

    男性のいる病院なんてめっちゃありますし、そもそも病院行かせてくれないなんてありえないです。

    無理なされないでください

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目眩と頭痛で動けない日に洗濯や子どものご飯などしてくれないとなる方が怖いので、不満は伝えず少しでもメニエールがひどくならないように自分が気をつけていこうと思います。

    今回改めてしっかり病院のことを旦那に聞いたら、自分でできる事での病院、ヘルニアなりかけで整骨院や今回のヒビでの整形外科、リハビリNGと言われました。今回の指の怪我の初診がOKだったのは、ヒビかハッキリさせる為だとの事です。俺が固定するからと言われ初診からはダメと言われて行けてないです。
    もったいない、リハビリなどで触れられるという旦那の考えも分かるので…
    内科などはOKらしいので、怪我だけ気をつけて過ごそうと思います💦
    それに言えば固定してくれてるので、痛み止めさえ飲めば、家事育児は出来てるので、頼りすぎずに不満ぶつけず頑張っていきます🙇‍♀️
    長々とすみませんでした。

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

口出すなら自分で最後までやれって感じだし、腰痛いのになんで最後やらなきゃいけないんですかね😂
思いやりですよね。。
そして、気になるなら自分でやればいいのに。と私は思います。
人それぞれかとは思いますが、看護師さんや整体やリハビリ職の旦那さんって結構体調不良とかには厳しいイメージあります💦
そう言う言動っていつか巡り巡って自分に返ってくると思いますよご主人。

無理されずに、相手の話は
シャットアウトして、美味しいもの食べたりして癒してくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってる方みたいなので、とりあえずやってくれないとなると目眩がひどく立てない時に困るので不満を伝えないように気をつけようと思います…💦

    足の指を骨折した時も3ヶ月の娘のお風呂もしてくれなくて…。
    今回利き手の中指のヒビだったので、少しはしてくれると思っていたのですが💦一般的な家庭と比べると旦那はしている方だと今回分かったので体調崩さないように、気をつけて過ごしていこうと思います🙇‍♀️

    • 1月31日