※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りは一歳になってから行く予定ですが、大きい子がいても問題ありませんか?

コロナ禍もあったので、この月齢でお宮参りに行けてません😢
一歳になって少し暖かくなったら行こうと思うのですが、大きい子いたらうきますか❓💦

コメント

生後半年くらいで行きましたが浮きませんでした!ただ1歳くらいのお子さんは見かけたことないです、、
神社と同時期に写真も撮るようでしたら、フォトスタジオとかだとお宮参り用のプラン?衣装?が何ヶ月まで。って決まってたので私はお宮参り用の衣装が着せられずちょっと焦りました😂たまたま白っぽいベビードレスがお店にあったのでそれでお宮参り風にはできました。祝い着は普通に着せられました!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎだと祝着掛けて抱っこという訳にもいかなそうですよね。
歩き出すとじっとしているのもむずかしそうだし、その辺も悩みますね💦

1歳の子は見かけたことないので(といっても従事している訳でもないので実際はいるのかもしれません)、内心「今なんだ⁉︎何かよほど事情があったんだろうな」とは思っちゃいそうです…

まあーた

一歳の子は見たことないですね💦うちも結構遅く行ってみんながまだちっちゃい中1人首が座ってました。でも、まだ寝返りできないくらいでした。
絶対やらなきゃいけないわけでもないのでやらなくてもいいのでは?と思います。
2人目、3人目はお食い初めやってません💦
2人目は単純にバタバタしてて、気づいたら過ぎてました。3人目はコロナ禍だったので。

はじめてママリ🔰

散歩がてら神社に行き、質問してみたら一歳のお祝いで一緒にされる方多いし、時期がずれても体調なとあるから全然問題ないですよ!と言ってもらえました😊
来月に行くことにしました💕
皆さんありがとうございました‼️