※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天麩羅
雑談・つぶやき

産休前は私も勉強して資格取るぞ!って思ってたけどいざ産んだら無理だっ…

産休前は私も勉強して資格取るぞ!って思ってたけど
いざ産んだら無理だった、、、。
育児経験のない人がちゃんとヒアリングもせずに
育休中に資格を!なんて言ってるの面白いよなー。🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の休の字がダメですよねw

完全に休み=暇な時間おもってるやろ?
と丸分かりな考えですよねー。

仕事はお休みという形なだけであって、

育児は休んでないからな?
むしろ休みじゃねーよ。

と思う専業主婦です😅

• 天麩羅

天麩羅

3時間おきの細切れ睡眠を何ヶ月も続けてみろ!😡って思いますよね😰
    全然休みじゃないし、仕事よりもハードなスケジュールと責任があるのに、仕事休んでるんだから資格取ったり勉強出来るでしょ?
    って思わないで欲しいですよね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですw
    今は3時間ごとの夜泣きがぶり返してきたので、まじやべぇです😇

育児してないんだろうなー
    と思うし、
    そんな机上の空論ばっかり言うから国民も離れていくんですよね。だからみんな子供産まないよって分かってない。

寝言は寝て言え。
    (3時間おきの細切れ睡眠を経験してからなw)

日本終わってますよね😇

• 1月28日
  • 天麩羅

天麩羅

夜泣き辛いですよね😭
    ファイトです😤

睡眠不足の上、身体はボロボロだし、ご飯をゆっくり食べることすらままならない日も多いのに、、、。
    ちゃんと国民の声を聞いてるのかな?って思いますよね😞
    そんな事を政府が発表したら余計に世の子育てしてる人を追い詰めてるの自覚して欲しいですね☺️

• 1月28日
はじめてのママリ

夫とも話しましたが育休というか産後の一定期間て、その後の家族運営というか円滑に進められるための練習期間だし、実際そうだったよねーとしみじみ話しました。赤ちゃんの世話したことないじじー達が考えたんだろうなーとも話ました(笑)勉強したり資格取ったりする人もいるだろうけどみんながみんなそんな余裕あると思うなよ!と言いたい。

• 天麩羅

天麩羅

本当そうですよね!
    親になるための学びを得たり、家事育児の分担をしたり家族なるためのスタートの期間で手探りで必死な期間でした😂
    子供によって、よく寝る子、あまりグズらない子やそうじゃない子もいるし、上の子がいるからどうかでも変わりますしね、、、。
    冷えたご飯を急いでかきこんでるママが沢山いる事なんて知らないんでしょうね😅

• 1月28日