※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かせ方について教えてください。昼寝がうまくいかず困っています。

朝寝、昼寝はどのようにされていますか?
いつからか朝寝をセルフでするようになってからは基本的には寝かしつけなどしていません。

そのせいなのかわかりませんが、だいたい30分でいつも起きます。
昼寝は自分で寝れないこともあり、抱っこしようとしますが、仰け反って嫌がり余計に泣くのであやして遊んだりミルク飲ませたりして結果、昼寝なしになります。

以前は抱っこでずっと昼寝かしたりしてたのですが、抱っこを嫌がるためどうさしたらいいのかわかりません。

みなさんの朝寝、昼寝の寝かせ方を教えてください。またこれやったら寝たよなどあれば教えてください。色々試してみたいです。

コメント

下の子が、本当に寝ないので(セルフねんねなんてした事ない😭)
同じく抱っこものけぞってましたがコニーの抱っこ紐購入したら寝てくれました🥺もう試してたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!抱っこ紐で寝かすことをしたことがなくて😥寝てくれたら下ろすのですか?抱っこしたままなのでしょうか?

• 1月28日

退会ユーザー

その頃は下ろさないでずっと抱っこのまま寝かせてあげていました🥺
    9ヶ月頃からは上の子の時に使っていたエルゴで寝かせて、下ろしてました!最初はすぐ起きてしまいましたが、何回もやっていくうちに寝てくれるようになりました☺️
    毎日お疲れ様です🌸

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😨家で抱っこ紐をすることがなかったのですが、睡眠時間少ないので寝かせるためにも試してみます✨

• 1月28日
はじめてのママリ

朝寝はわりとセルフで寝ますよね☺️
昼寝はその頃はソファに座って抱っこしてた気がします🤔
あと抱っこクッション使ってました!そこにのせられたら寝るんだ!ってなってた気がします。
家事したいときはおんぶしてたらすぐ寝てました☺️

いつからか、寝る時に必ずきらきら星を歌うようにしたら、今ではきらきら星歌うと寝るモードになり、自分で胸をトントンしはじめます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりまだ抱っこしたほうがよさそうですよね😅重さと仰け反って蹴られるので諦めてしまいますが気長に頑張ってみます。
    寝る時の合図を作りたくて絵本を買ったのですがそれを読むタイミングすら掴めていなくて😭寝るモード作れるようになりたいです。

• 1月28日