※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
産婦人科・小児科

生活保護で大きい病院で出産する場合、実費で出すとしても個室希望は出来ないのでしょうか?強制的に大部屋になりますか?

生活保護で大きい病院で出産する場合、実費で出すとしても個室希望は出来ないのでしょうか?
強制的に大部屋になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生保なら厳しいかもですが相談はしてみたらいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

相談してみないとなんともですが、難しい病院が多いと思います…😥

Nママ

実費で出せるのであれば個室でも大丈夫なはずです!
生保のママ友が先月出産しましたが初めに入院した部屋が個室でした!

はじめてのママリ🔰

出せるならいける病院もあるかもですが、それが払えるお金があるのに生保なの?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人に明らかに迷惑をかけそうな何かがあって個室にとかは病院が判断するなら大丈夫だと思いますよ。患者希望になると生保じゃなくても色々な理由で本当は個室にしたいけどお金ないから大部屋にという人がいくらでもいる中…やっぱりちょっとモヤモヤしますが…

• 1月28日