※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

2人目出産後、看護師として働きたいが残業が多くて退職。パートは嫌でフルタイムで働きたいが、クリニックで難しいか。時間短でも残業多く、子育てとの両立は大変そう。

2人目出産し今後看護師として求職予定です。
1人目出産後は、短時間勤務として働いていましたが、毎日残業で手当もほぼつかず退職しました。
今回旦那の扶養には入らず、がっつり働きたいのですが、クリニックだと難しいですか?
パートで働くつもりはありません。
子供2人育ててパートでないのはきついですか?

時短でも毎日18時終わりとかで2時間以上残業していたので、何してもやっていける気がしますが、難しいですよね😩

コメント

のん

クリニックで看護師しています😌✨
私の体験談ではなく申し訳ないですが、事務さんがお子さん3人居て正社員で働いています。
保育園の送り迎えはおばあちゃんにしてもらっているそうです🥺
周りにサポートしてくれる方が居れば、クリニックでもやっていけるとは思います☺️
以前働いていたクリニックにもお子さん5人居て正社員されてる看護師さん居ましたが、やはりその方も親に預けたりしてるようでした🙇

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ありがとうございます!
    のんさんは正社員ですか?☺️

    保育園の時間からクリニックだと延長保育になるので、おばあちゃんに見てもらうということでしょうか。クリニックで正社員だと何時ごろに帰れてますか?

    • 1月28日
  • のん

    のん

    すみません、私はパートなんです😭💦

    そうなんだと思います🤔うちは朝も早いので、朝からもうおばあちゃんに預けて登園もおばあちゃんにしてもらってる、とその事務さんは言っていました!
    そこそこのクリニックによって違いそうです…私が正社員で働いてた別のクリニックは19時過ぎてましたし、今のところはキッチリ終わって17時半、遅くなる時は18時過ぎるみたいです😭

    • 1月28日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    大変ですね、、
    パートだと午前のみとかですか?
    朝も早いんですね💧何時ごろですか?

    • 1月28日
  • のん

    のん

    午前中だけです🙆✨
    私はパートなので9時半出勤ですが、うちのクリニックは8時10分から検査してるので、その前に看護師は出勤してますね🤔
    たまに7時45分に検査が入る事もあるので、その前に出勤する日もあるそうです🤦
    前のクリニックは特殊?で院長が朝7時前から開けていました😱💦
    別のクリニックは9時開始でしたが、準備などがあったので8時半とかには行ってたと思います😭

    • 1月28日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    早いですね💧大変ですね😨復帰が恐ろしいです。

    • 1月28日
  • のん

    のん

    クリニックの正社員は拘束時間多いイメージです😭
    でもクリニック良いですよね…委員会や看護研究など無くて本当に業務だけやれば良いのでその面では楽です😢✨

    • 1月28日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    委員会嫌ですよね。残業ですもん。
    施設訪看ってどうなんですかね🥹

    • 1月28日
  • のん

    のん

    本当嫌です😭
    訪看結構良いです、融通ききます、とママリで聞きました🥺✨

    • 1月28日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    そうなんですね!!1人で回るのも慣れないうちは不安ですよね😭

    • 1月29日
  • のん

    のん

    そうなんですよ〜🥲
    私は1人で出来る自信がなくて、まだ未経験なんです😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

クリニックだと、中抜けありで19時終わり、患者さんが帰るまでは終われない、とかありますし、

人数が少ないので急な休みをもらえないところが多いです

年間休日も100日前後のところが多いですし、
土曜日も午前中はやってるところがほとんどなので、
社員だと毎週出勤になるかと思います

ご主人やご家族さまのサポートがあるなら、
クリニックで社員でも働けると思いますが、
クリニックの風潮にもよるし、
当たり外れは大きいと思います

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    当たり外れ大きいんですね😣
    土曜出勤は大丈夫なんです!
    平日に帰れないのが大変ですね💧

    • 1月28日