※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつける方法を知りたいです。昼夜の寝かしつけ方を教えてください。

現在、生後4ヶ月です☺︎

眠くなると指しゃぶりして寝るんですが、
おしゃぶりに切り替えたいです。

おしゃぶりで寝かしつけされてる方、
どのように寝かしつけてるか
教えていただきたいです。(昼夜どちらもお願いします😔)

コメント

rin

2ヶ月頃から指しゃぶりが始まり
おしゃぶりに切り替えました!🙋‍♀️
寝る前におしゃぶり咥えさせて、真っ暗のお部屋に行きゴロンさせて寝かしつけしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😵‍💫!
    どのタイミングでおしゃぶり取りますか…?勝手に取れますか?

• 1月28日
  • rin

rin

寝たら外してました!
    勝手に取れることもあります☺️

• 1月29日
さくら

寝室入ったら電気消して、おしゃぶりつけて、腕優しく押さえて(握って)寝かしつけてます。😂腕おさえないと、おしゃぶりとって指いれるので笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫣!
    おしゃぶり取って指入れるの、同じ過ぎます😂
    ねんねしたこと確認したら、ママがそっと取る感じですか…?

• 1月28日
  • さくら

さくら

寝ててもちゅぱちゅぱ口が動いてることもあるので、口がとまったことを確認してとってます。あとは自然にとれてることも多いです❗

• 1月29日
たけちー

同じく生後4ヶ月の息子がいます。

うちはネントレをしたので寝る時はおしゃぶりなしで寝ますが、夜中に空腹以外の理由でごにょごにょ言いながら起きかけた時におしゃぶりをスッと口に入れます。
そのまま寝てくれて、本人がいらなくなったタイミングでプッと吐くか眠りが深くなったタイミングでポロッと落ちてるみたいです。

ちなみに寝る時はスワドルを着せていて手が出ていないのでおしゃぶりを自分で取ることは出来ません。