※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の授乳や赤ちゃんの起きている状態について相談です。赤ちゃんが寝ているときにそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?また、起きたときの記録方法についても教えてください。

夜中の睡眠と授乳についてです!(完母です)
そろそろ授乳の時間かな?って頃にモゾモゾ動きはじめて「んっんっ」など言ってる時に、お腹トントンするとそのままスッと寝るのですが、そのまま寝かせる感じでいいんですかね?😅
新生児終わって3時間気にしなくていいし、寝れるだけ寝てくれ!という気持ちですが😂

また、みなさん自分の中でやピヨログの記録など、どんな状態で「起きた」の扱いにしますか?🤔目も開けてないで上記のような状態だと寝てる扱いにして記録してます🫣

コメント

ママリ

生後1ヶ月の娘について、同じ疑問を保健師さんに訊いてみたところ本格的に泣くまで放っておいて大丈夫と言われたのでそうしています!

んっんっのあと勝手に寝て30分とか1時間とか後に本格的に欲しがるので、そのタイミングで授乳開始しています。そうすると夜は4〜5時間空くことが多いです。
3時間が4〜5時間になるだけでめちゃめちゃ寝れた感覚になり助かってます〜!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそんな感じです!1時間後くらいに声上げて泣く感じです😂
    保健師さんの言葉も参考になりました、ありがとうございます✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

寝てくれるならいいと思いますよ!まぁなんだかんだで4時間くらいで授乳してたような…

私なら寝てる扱いにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!寝てくれる時は寝てもらうことにします😂👌🏻

• 1月28日