※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

反り返りが強い子の発達について相談です。同じような経験をした方の話を聞きたいです。発達障害の可能性も心配です。

反り返りが強い子

新生児の頃から反り返りが強く丸い抱っこができないくらいつよかったです
5ヶ月の今も縦抱きすると沿って後ろを見ます
しにくいです.抱っこが
同じような方でも普通に育ったよって方聞かせてください

発達障害とかじゃないのか心配です

コメント

ママリ

うちもそりかえり凄かったです!今も絶賛気に入らない時はそりかえりしてます!体が鉛のように固くなるし力も強いので困ります😖なんともないことがほとんどですよ♪

ママリ

息子が全く同じ感じでした!
癇癪もひどいし、とにかく自我が強くて手を焼いていました。
今、3歳を前にようやく言葉が沢山出て(かなり遅いです)自分の気持ちが伝えられるようになって、かなり接しやすくなりました😊
最近まで何か特性があるのでは…とずっと心配していましたが、喋るのが遅い&自我が強い&好奇心旺盛なだけ(反り返ってキョロキョロ見て楽しんでいた)だったのかな…😅ってようやく思えるようになってきました。
発達検査、3歳になる頃に予約していますが、恐らく大丈夫じゃ無いかな?と思えて来ています。
歩いて自分で自由に動き回れるようになるまでと、喋れるようになるまでの鬱憤みたいなもの、イライラ、癇癪が凄すぎて、よく言う『2歳児・イヤイヤ期』が何とも思わなかったです😅ていうか、いつがイヤイヤ期か分からないくらい0歳から爆発していました😇
今も癇癪起こすと凄いですが、人とコミュニケーション取れるし、いろんな物事しっかりと理解しています。
まだ検査出来てないので確定ではないけど、恐らく『性格の範囲内』ってやつだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も全く同じです、、新生児の頃から手がつけれない。何時間も泣き続け、癇癪が強いと言われ、そりかえって周りキョロキョロして、外では寝ず。色んなことに興味があると検診では言われました。
    その話を聞くとすごく安心します!
    ちなみに,クールな感じでしたか?
    うちの子はすごくクールで.あやせばたまに笑うけどそこまでよく笑う子って感じではないです。
    あと、モロー反射が5ヶ月の今も残ってます.そういうのはありましたか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

似ていますよね!息子もめちゃくちゃ泣いてました😭
    今でも泣き始めると長いです💦
    クールな感じ…どうだろう🤔クールではないかもしれません。
    喜怒哀楽が全部激しいかもしれないです。でも、性格は大人しいんですよね。矛盾している様にも思いますが、普段は大人しくて感情の出し方だけ激しい感じです。
    モロー反射は無かった気がします。
    因みに関係ないけど息子は抱っこ紐が全然ダメでブチ切れ、ベビーカーなら何とか乗ってくれていました。身動き効かなくてイライラしていたんだと思います。

• 1月28日