※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日お酒を飲みます。月2万から3万くらいかかります。母に話した…

旦那が毎日お酒を飲みます。月2万から3万くらいかかります。母に話したら小遣いから使わせなよ2万はかかりすぎと言われました。確かに貯金もできないし給料もいいわけじゃないから贅沢だなと思ってます。みなさんはどう思いますか?

コメント

お酒だけで2万超えですか?そりゃ、お小遣いから出してもらうのが1番かと思いますよ。

双子妊婦🐶

それはお小遣いから支払うものだと私は思います。
とはいえ、自分自身のおやつなどは食費から出したりしてるので、たまには夫のお酒は食費から出すのはかまわないと思ってますが、、、毎日で尚且つ二人で飲まないなら、お小遣いからですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお菓子やジュース買うし、、いくらまでなら家計からお酒代だせますか?わたしはお酒は飲まないです。。

• 1月28日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

家計的には月に2.3万出すのは問題ないですが、気持ち的になぜあなただけそんなに嗜好品楽しんでるの?と思ったりしそうなので、せめて半分は自分のお小遣いとかじゃないですかねぇー。
    ただ、うちの場合は外で働いてくれてるのは夫なので、なんでもかんでもカツカツにするのは働いてくれる夫に申し訳ないので、家計がどれほど苦しいのか次第かなとも思います。

ただ、毎日お酒飲む必要はないだろーと思うのでやはり要改善かなと思いますねー

• 1月28日
ママリ

うちも毎日飲んでますが、業務スーパーでケースで箱買いしてますよ!

あたし毎日お酒飲んで1人飲み含め4万程かかってますが家計からです😊お小遣いから出してと言われたらなんのために仕事や育児頑張ってるのかわからなくなるし、家にもお金入れるけど自分の好きな物にもお金かけさせてくれって思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が毎日お酒飲みます!わたしは飲みません!
でっかいウイスキーと炭酸水、たまにビール買ったりしてますが、自分の小遣いからです!
休みの日に一緒に買い物行ったら週2本くらいは食費から出す時あります!
私も食費でお菓子買うので😂

るん

うちの旦那も毎晩飲んでますが、お小遣いからです😂
結婚当初にビールはお小遣いから、と決めました。
ちなみに私は飲みません😅

はじめてのママリ🔰のんたん

お酒飲まない人って飲む人に厳しいんだよなぁ🤣

毎月いくらまでは出せるけど、それこえたらお小遣いから買ってとかするのはどうでしょうか?

今まで家計から2〜3万円出してもらってて、突然お小遣いからは辛いです😭

はじめてのママリ🔰

うちの夫も毎日飲み、家計から支出していますが、なるべく大容量パックにしたりお酒が安いお店で買っているようです。

家計に余裕があるわけではないなら、個人の嗜好品にそこまでお金掛けられると困っちゃいますよね。

私だったら家計から出すのは5000円まで、それ以上は自分のお小遣いから出してと言います。

私もたまに家計で自分用のお菓子を買いますが、5000円分も買わないですもん😅

はじめてのママリ🔰

シングルになりましたが、私がお酒がかかるので、私は私のお小遣いで購入していたし、今もそうしていますよ。安い所やポイントが着く所で2週間分は買いだめしています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん自分のお小遣いとかあるんですかね?わたしは自分な無しで必要なものは家庭から使ってましたが、小遣いというのを作ったほうがいいでしょうか?旦那は小遣い性です。

• 1月28日