※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に遠方の義両親が訪問予定。コロナ感染が心配でお断りすべきでしょうか?

3月末に出産予定です!
計画分娩のため、おそらく3月中旬くらいになると思ってます。

遠方(新幹線で3時間ほど)の義両親が出産前に会いに来ると言ってました。。
35週からは健診も週に1回になり、出産に向けて大事な時期になると思うのですが(計画無痛なので尚更)、万が一、義両親の訪問でコロナに感染したら、、と思うと怖いです。

皆さまならお断りしますか??

コメント

双子妊婦🐶

断ります。
会ったところで何にもすることないし...笑
そもそも私なら相手する気にならないです😅

ママリ

私なら旦那を通してお断りします😢
義両親が気にかけて会いにきてくれるかと思いますが、万が一って事がありますしね...
余計な心配事は減らしたいです。

ゆ

うちは臨月に夫がどうしても断れないと言って国外出張に行き、義母と実母が交代で手伝いに来てくれ、夫が帰ってきて、みんなコロナになりました🥲
もはや誰が持ってきたのか分かりませんが、計画無痛分娩も頓挫して、症状がなくなるのが先か産気づくのが先かヒヤヒヤしてます💦
なので、断る選択肢があるなら断った方がいいと思います😭

はじめてのママリ

断ります😂
産後落ち着いたら…って夫に言ってもらいます!

deleted user

コロナ感染が怖い理由では断りません。義両親が会いにくるよりも、普通に生活していた方がコロナに感染しやすいと思いますし。

ただ、コロナを出して断る理由に使うのはいいと思います!
義両親に会いたくないなら
コロナの心配があるのでー
と断りたいですね😊